※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
家族・旦那

2歳の娘と寝る時、娘が必ず私にくっついてきます(´;ω;`)それはとても…

2歳の娘と寝る時、娘が必ず私にくっついてきます(´;ω;`)それはとても可愛らしくて幸せなんですが、おかげで私の寝る時の姿勢が悪くなり寝ても体がバキバキです
私、娘、夫と並んで寝ているので、つらすぎて目が覚めたら娘、夫、私になるように移動すると娘がふと起きた時にママ〜と泣いてしまい、結局元に戻らなくてはいけません。泣かずに朝まで過ごせたこともありますが、できれば最初から楽な姿勢で寝たい・・
ちなみに普段、一緒に過ごしてる時も体をくっつけていたいのか私に縋ってきてます。
同じ経験のある方いませんか?みなさん我慢してるのでしょうか?(;´д`)

コメント

てぃ

めっちゃわかります!身体カチカチになりますよね!うちもです。。

初めは娘私夫の並びでしたが、辛すぎて私と夫を逆にしてみたら、気づいた瞬間にもうグズグズで…

でも2人目の夜間授乳を考えるとベビーベッドの位置的に私が真ん中は不便なので、今やっと夫娘私ベビーベッドの順で馴染んできました。。

それでも娘が迫ってくるので毎日ベッドから落ちそうです(;ω;)

• rico dagashi

ベッドで寝ると余計ですよね!(;´д`)最初ベッドだったんですが私がバキバキすぎて、布団に変えてみました。それでもバキバキですが笑
    だんだん慣らしていくのが良いのかしら・・夫がいるのにママ〜と泣かれると夫が逐一傷ついてるみたいなので我慢してたのですが相談してみます(;´д`)

• 1月17日
ゆゆ

息子も引っ付いてきます…笑
旦那 娘 私 息子/壁で寝てるので極力壁側に息子と寝て、完全に息子が寝付いたらそーっと離れて自分のスペース確保してます!笑

それでも起きると引っ付いて寝てるんですけど…寝入りは楽です😂

私が端っこなので、離れるたび娘が迫ってきて、ほぼ床で寝てる時もあります(;´д`)
    私娘 夫
    みたいになるので、寂しくなった夫もやってきて
    私娘夫 布団の空きスペース2人分
    くらいになるのでそのスペース、大の字で寝れるやん!と余計にイラッとしちゃいます(;´д`)笑

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

ぎゅーぎゅーですね😱💦

ricoさん 娘さん 旦那さん
    とスタートしてもダメですか??

それでも2人寄ってきちゃうとなると…
    娘さんは諦めて、旦那さんのとこは柵を立てましょうか😂笑

• 1月17日

広めにスタートしても、娘は体全部ぴったりくっついてたいみたいで、私が仰向けで寝ると脇に入ってきて抱きついてきます。脇が開いて腕が上がるのが気になるので横向きに寝るようになって、下になる体がしんどくなり少し離れて仰向け、迫ってくる娘、と、どんどん端によります笑
    実は旦那だけ別室で寝るとなぜか娘はくっついて来ません(;´д`)

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘さんは意地でもくっつきたいんですね🤣笑
    可愛いけど体勢的にはしんどいですよね💦

もしかして娘さん…旦那さんから逃げてます??笑

• 1月17日

よく考えたらそうかもしれません(;´д`)笑
    旦那別室でもくっついてくる時はあるですが、旦那が寝る時抱きつきグセがあるので、娘に抱きついてて重たがる娘がこちらに避難してきてるのかも・・
    旦那に抱き枕購入します笑

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

くっつきたがりな娘さんと旦那さんなんですね!!笑

ニトリの大きい抱き枕オススメですよ😊✌️
    私のでしたが壁と息子の間埋めで取られました💦笑

解決策何も出せてないのにグッドアンサーすいません🙇‍♂️💦

• 1月17日

パパと娘、瓜二つなのでそこも似たのかもしれません笑
    いえいえ!話してたらそうかも!と思わせてもらったのでありがとうございます😊

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

きっとパパに抱きつかれちゃうのを逃げてるのかと思います🤣笑

抱き枕で改善されたらゆっくり寝れますね✨成功する事願ってます!!

• 1月17日
碧ママ

私も毎日息子から逃げ回りながら寝てます笑笑
夜中も寝ながらあたしがいるか手で確認していないと分かるとグズグズして、朝も1人では10分も寝てないと思います。本当にゆっくり真っ直ぐリラックスして眠りたいです😂妊娠もしているのでお腹にドーンと来ないか毎晩恐怖で安眠できていません笑笑

あたしも毎日どうしたら良いのか模索しています😂

妊娠中は既に体バキバキだったりしますよね(;´д`)
    私も夫に2人目欲しいと言われますが今のままでは厳しい笑
    離れる時に起こしてしまったら余計にくっついてきます(´;ω;`)可愛いんだけどママを解放してってなりますよね笑
    りょうままさんも体労ってください(´;ω;`)

• 1月17日
✩sea✩

うちもです!
次女がとにかくママのお布団に入りたいの!と、枕も半分こ、シングルの毛布に掛け布団の中に入ってきます(>_<)
そして反対側には旦那がこっちに迫ってきてる(/´△`\)
最近は本当に体が痛いです(T_T)
パパが隣で寝ると「ママがいいの!ママ!ママ!」と泣き叫ぶので、私じゃないとダメなので、諦めてます(_ _。)・・・
熟睡したら、隣にある次女の布団に寝かせてますが、夜中に起きて「ママ!ママのとこがいいの!」と潜り込んでくるので、しょうがないか...と(. . `)

うちの子もパパが迫ってくるとパパあっち行ってとか泣きます(;´д`)枕もどんどん占領されますよね(´;ω;`)
    そっと離れて朝まで過ごせる時に回復をはかります・・笑

• 1月17日
あお

一緒です😂

「ママのほっぺた触りたいの!」と言って、触りながら寝ます。私は娘が寝るまで寝返りも打てず苦しいです😂

娘が寝入ったら少し夫の方にずらします。
うまくいけば朝まで夫と寝てくれますが、
割とすぐ私の横に戻ってきます😅
かわいいんですが寝不足です😭

わかります!娘も私の髪の毛をずっと触ってきます(´;ω;`)
    夫もそーっとずらしたら?とか言うんですが、動かすとすぐ起きちゃうので自分が移動する感じです・・
    腰とか肩とか限界きてます笑

• 1月17日
  • あお

あお

かわいいけど地味に辛いですよね😂
    いまのうちだけだと思って我慢します😅

• 1月17日