※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠線予防でおすすめの商品や、クリームとオイルの違いについての経験談を教えてください。乾燥肌で市販のボディクリームを使用中です。

そろそろ妊娠線予防を始めようかと考えているのですが、
実際に妊娠線予防をされている方々で、
どの商品がよかったか教えて頂きたいです。

ちなみに私は乾燥肌なので
この時期、お風呂上がりの
1日1回は市販のボディクリームを塗っています。

好みもあると思いますが、
クリームよりオイルの方が良いなど…

経験談を教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

アルト

私はニベアだったり、ママアンドキッズのナチュラルクリーム使ってました(*^^*)
が、どんなにケアしてても出来ちゃいましたσ(^_^;)
出来ちゃう人は出来ちゃうみたいです>_<
今では勲章だと思ってるので、あまり気にもしてないです(*^^*)

  • べる

    べる

    ニベアは使ってる方多いですね!
    ママアンドキッズは雑誌で人気があると
    見かけました(^^)
    確かに勲章でもありますね!
    人それぞれのようなので、もし私もできちゃったら勲章だと思うようにします!

    • 2月3日
lily

元々使っていたジョンソンのボディクリームに無印のマッサージオイルを使っていました。
あんまりお腹が大きくならなかったのもあり、妊娠線はできませんでした✨

  • べる

    べる

    無印のオイルはいくつかあると聞いてるので、無印も興味あります(*´∀`)
    妊娠線できなかったの羨ましいです!!

    • 2月3日
  • lily

    lily

    ホホバオイルもいいらしいですねー!!
    無印じゃなくてもベビーオイルとかでも全然代用できると思いますよ✨

    • 2月3日
A⑅∙˚⋆

わたしはベタつくのが嫌いで、何よりも面倒くさがりなので保湿がながーく続くものが良くてここでオススメされたオイル、ボディバター、クリームと色々使ってきましたが1番良かったのはニベアのボディクリームです🎵
パッケージにも書いてある通り、24時間保湿してくれるのでありがたいです。そして塗り始めはベタつきますがだんだんと馴染んでくるのでベタっとした感じも嫌ではないのでオススメです💓
プチプラなのでたっぷり使えるところも…💓

  • べる

    べる

    私も面倒くさがりです(*_*)
    やはりプチプラなところも大事なので
    ニベアは使ってみようかなと思ってます!
    長時間保湿してくれるのは楽そうですね〜!

    • 2月3日
テトたん

私はボディクリームを塗るのが
何だかベタついて好きになれず、
ニベアのシャワー後に塗って
洗い流すタイプのボディクリームを
毎日お風呂出る前に使っています!
今のところ妊娠線は出来てませんが、
どんなにケアをしていても
出来てしまう人は出来てしまう
みたいですねm(_ _)m

  • べる

    べる

    出来てしまう人は出来てしまうと聞いて、
    乾燥肌ですしビクビクしています(*_*)
    夏は特にベタつくの嫌ですよね…

    • 2月3日
ちー

私はボディショップのボディバター(シアのやつ)を使ってます♪
友達はこれで妊娠線できなかったそうです!
私も早めから対策を始めたおかげか今のところ妊娠線なしです☆ʕ·ᴥ· ʔ

  • べる

    べる

    シアバターもこってりしてて
    保湿力高そうですね!
    早め早めも大事ですね!
    妊娠線なしを目指します☆

    • 2月3日
ひまわりさん

これを使ってます!!朝はクリームで、夜はオイルを塗ってます♪

  • べる

    べる

    使い分けをされてるんですね!
    オイルも魅力的です…☆
    そのオイルは芸能人も使用していて
    人気があるとネットで見て気になってました!

    • 2月3日
.

わたしは今ベルタ使ってます★
ですが、サイトでしらべるとクリームよりオイルのが保湿力はあるみたいです\( ¨̮ )/♡

  • べる

    べる

    オイルの保湿力は
    是非試してみたいと思っています(^^)
    ただやはりベタつくのは気になるので
    使い心地がサラサラなオイルが理想です☆

    • 2月3日
ironpony

クラランスのボディオイル塗った後に同じくクラランスのストレッチマーククリームを重ねてました!

元々ボディケアはクラランスを使っていたこともあり、産後も引き続き使っています。

おかげで妊娠中の妊娠線は出ませんでした!

が、産後、ボディケアをする余裕がない一瞬の隙をついて妊娠線が出現・・・。
産後も一月くらいはケアしていた方がよさそうです。

  • べる

    べる

    出産したら妊娠線の危険とはおさらばだと思っていました!!驚きです(*_*)

    産後のケアも忘れずに行うようにします☆

    • 2月5日
0717

私は妊娠前からボディーケアをしてました。
妊娠後も継続して使ってました。
皮膚科では保湿が大事と言われたので、特に専用ではありませんでした。
ボディショップのボディバターとボディオイル、無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイル、皮膚科のヒルロイドローションがメインでした。
保湿が高くリーズナブルなのは、ホホバオイルでしょうか。

ホホバオイルは乳児にも使えるので、今は無印よりも更に安いのをネットで購入して産後もそのまま使ってます。香りはありませんが、好きなアロマオイルを足して楽しんでます。
妊娠線はできませんでした。
オイルは衣類に着くとオイルシミになり、通常の洗濯では取れませんので、お気をつけ下さい。

  • べる

    べる

    オイルについて詳しく教えてくださり
    ありがとうございます!

    まずはニベアの青缶買ってみました(^^)
    オイルと併用したいなと思ってます。

    確かにオイルシミってありそうですね(*_*)
    塗りすぎないように気をつけたいところですね。

    • 2月5日