※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

育児書のおすすめを教えてください。生後2ヶ月から実施可能な育児書が良いです。ネントレやねんね、生活リズムについて詳しく載っているものが希望です。その他のオススメも知りたいです。

おすすめの育児書を教えてください!
ネット見てたら色々あって、どれがいいか分からず💦

今悩んでいるのは↓なので、これが詳しく載っているものだとありがたいです!
できれば、生後2ヶ月〜実施できるものだと助かります!

・ネントレ、ねんねについて
( 泣かせて放置する手法は好みません😅)
・生活リズムのつけ方について

それ以外でも、みなさんのオススメ知りたいです❣️
フランスの赤ちゃんは夜泣きしない は読みました!

コメント

あんぱんまん

私の知り合いが、ジーナ式を絶賛してましたよ🙌
私はめんどくさがりなので、無理!と思って何もやってません😅💦

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    ジーナ式、私も ちょっと疲れちゃうなぁ と思ってます💦
    自分に合わないスタイルでやるの、心身共に辛くなりますもんね😅
    絶賛されてる方がいるなら、本だけでも読んでみようかなぁと思います!

• 1月17日
ミッチー

赤ちゃんにもママにもやさしい安眠ガイド

生活リズムの参考にしてました😃

• きらり

きらり

検索したら、よく出てくるやつですね💡
    購入してみようと思います❣️

• 1月17日
いとな

特にねんトレの本は見てないんですけど...ベビーマッサージを1回、基礎の中の基礎みたいなのだけ受講したんです。
外出したときや、友達が来たときなんかのちょっと興奮するようなことがあって夜泣きする時はお腹や足をマッサージするといいと言われてました。
泣く前にゆっくりと気持ちを落ち着かせるようにするのがオススメです。
私はたまたま自分でやってたやり方がムスメにあってたようで、夜は朝まで爆睡、2ヶ月半頃にはベッドで一人で寝る子でした。
昼寝は私も離したくなくてベッタリくっついて寝かせてましたが...。
ベビーマッサージの本とか読んでみたり、受講されるのもオススメです。

• きらり

きらり

来週ベビーマッサージ講座に行くんです❣️
    赤ちゃんに合えば、効果ありそうですね🥰
    うちの子は裸にすると泣いてしまうので、ベビーマッサージちょっと不安なんですが、楽しみになりました🤣

• 1月17日
  • いとな

いとな

冬は寒いし、肌着の上からでもいいですよって言われました😌
    正しい方法を完璧にしなくても、赤ちゃんが気持ちよさそうにするやり方が1番だと思います😊

• 1月17日
ままり。

わたしも「赤ちゃんにもママにもやさしい安眠ガイド」おすすめします!
夫婦で読んで、本当に勉強になりました☺︎
そしてとっても読みやすいので赤ちゃんが寝てる間とかでスラスラ〜て読めちゃいます(^^)

• きらり

きらり

内容も良く、さらに読みやすいなら、なおさら助かりますー💡
    早速購入したいと思います❣️

• 1月17日