※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

夜間断乳後に子供が夜中に起きるのは、抱っこで寝かしつけているためかもしれません。抱っこなしで寝かしつける方法を試してみると改善するかもしれません。

夜間断乳したのですが、未だに夜中1度は必ず起きます。
多い時は2回です。抱っこして寝かしつければまた寝てくれますが…抱っこ良くないと聞き…
上の子とベッドで寝ていて下の子はベビーベッドで寝ています。抱っこで寝かしつけしてるから夜間断乳しても起きるのでしょうか?
抱っこで寝かしつけてたけど朝まで寝るようになったよと言う方はいらっしゃいますか?
いつまで夜中起きればいいんだろう…

コメント

夜間断乳しても朝まで寝る子もいれば、夜中に何度か起きる子もいるらしいです💦

わたしは1歳半で完全断乳するまで夜中1ー2時間おきに起きてましたよ💦早く朝まで寝てくれるようになるといいですね◎

• marire

marire

そうなんですね😭
    早く朝まで寝て欲しいと思って夜間断乳したのですが…完全断乳すると起きなかったりするのですね😳

• 1月17日