※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

自動車学校で学科を受講している方へのアドバイスをお願いします。学科なしの教習所に通っているため、何を勉強すればいいか分からないです。

自動車学校に通っていた方で学科を受講すると思うのですが、私は学科なしの教習所に通っておりどこを勉強して覚えていいのかさっぱりなので、ここを覚えておくといいよ!など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

Puribo

そういうところもあるんですね😳
1冊過去問の本を買って何回もやったり、その中でわからないことを調べればいけると思います‼︎
頑張ってくださいね🙌

りぼん

ネットでも過去問で模擬テスト出来ますよ(*^^*)

ガムボール

問題集が売ってると思うのでそれをやると良いですよ!

アプリでも過去問集的なものがあるので、とにかく空き時間、寝かしつけながら、ひたすら解きまくる‼︎

頑張ってください(^^)

🧡

去年の12月に免許取得したばかりのものです!
問題的にはとにかくひっかけ問題が多いのでそれに負けないように基礎知識を頭に入れると楽でした!
問題集が本屋さんなどに売ってるのでそれを購入してたくさん問題を解いて、覚える系は標識は全て分かるようになってた方がいいと思います😊
ひたすら解いて問題に慣れるのが鍵だと思います🔑