※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

義理母に対しての愚痴です、、、実両親が、娘に雛人形を買ってくれると…

義理母に対しての愚痴です、、、

実両親が、娘に雛人形を買ってくれるとのことで

もし嫁いだ先の家紋が分かれば入れられるから、
家紋きいてくれる?と言われたので

義理母に「●●家の家紋なんてわかりますか?もしわかれば雛人形に入れられるのですが」
と話したら、言い方が悪かったのかな?

うちの祖父母が農家なのわかってて
「そんなの今時わかる人なんて農家くらいしかいないんじゃない?みんなわからないでしょ」と

すごく見下された返事が返ってきました

わからないし別に入れなくていいよ!で済む話だと思うのですが
うちの家系をバカにされた気がして

なんだかモヤモヤします。。。

はぁ、、、胃が痛い😵

コメント

もなか

え、実家は農家じゃないけど家紋わかりますよ?てか農家の方々を見下す理由がわかりません!美味しい食材ありがとうです!!

  • C

    C

    ありがとうございます😢
    その言葉に救われました

    もう会いたくなさすぎて、、、離婚も考えるレベルです😐

    • 1月16日
  • もなか

    もなか

    とりあえず何が起こるかわからないので家紋無しでお願いしときましょう^ ^

    • 1月16日
  • C

    C

    たしかに!!そうですね🤔
    そうします!!

    • 1月16日
北斗の拳好きちぴママ

うちの実家は家紋とかよくわからないんですが、農家くらいしか分からないとか意味わかりませんww
農家の方を見下すのもわからないです😂😂今あなたが野菜とか食べられてるの誰のおかげですか?て言いたくなっちゃいますね😵😵
とりあえずそんな見下す奴とは絶縁ですね、、、笑

  • C

    C

    ありがとうございます😔

    なんか思いのほかすごく感じ悪い返事が義理母から返ってきたので
    モヤモヤずっと眠れないです😐
    絶縁、したいですね
    旦那に絶縁させてくれなければ出て行くと切り出そうかなと思っています😐

    • 1月16日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    そーゆうこと言われたら結構私も引きづるタイプなんで寝れないですよね😭
    ですね、そんな奴と関わりたくないし絶縁しちゃいましょう!孫に一切合わせないとか。笑
    私は明日から同居生活なるので何かと不安です😂😂

    • 1月17日
  • C

    C

    あ、明日から同居生活ですか!?🤭
    義理母さん優しいことを願います、、、
    孫に会わせたくないです。笑
    この前の日曜日、玄関出たら義理両親の車が目の前にあったことにびっくりして気持ち悪くなりました笑

    ちぴさん、ふぁいとです!!!🙌

    • 1月17日
あんな

家紋てお墓に入ってませんかね。
入ってるのが普通だと思ってました‥

  • C

    C

    わたしも、お墓みればわかるんじゃ、、、と思いましたが

    わからないのが当たり前。わかるのは農家くらいと言われ←うちの祖父母農家、、、
    と思うとなにも言えなくただ悔しいだけでした😓

    そこでバシッとなにか言える人になりたいです😵

    • 1月17日
コンソメパンチ

家紋わかりますよ😓
そりゃ知らない人もいるだろうし、知らないから云々とかでもないですが、
みんな分からないでしょってあなたが分からないことをみんながそうみたいな、なんじゃそりゃ😒ってなります😰
Cさんの言い方悪くないし、むしろ義母さん凄い失礼な言い方ですね!
有り得ません( .. )