※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

1歳半検診、両親で行くのはいいですか?パパも一緒に行くと子どもも安心できますか?浮くことはありますか?くだらない質問ですが。

1歳半検診を両親2人で行った方いますか??行けるものならパパも行けるといいですよね。子どももあやせるし。2人で行ったら浮きますかね?くだらないことですいません

コメント

お父さんお母さんで来てる人は毎回1組くらいですね!

ですが、私は全然ありだと思います!

ままり

1歳半も、3歳も2人で行きましたよ!
何人かいましたよ〜😊おばあちゃんと来ている方も多かったです!

ぽよ

見かけるのは2、3組くらいですかね??
でも良いと思います!
私はむしろ付いてきてほしい!
うらやましです♡

りとる

9ヶ月検診とか
行ける時は一緒に行ってました🙌
一歳半検診も行けたら一緒に行くと思います!

さっぴー

ありだと思います!!
私は、妊娠後期だったので母についてきてもらいました😊
集団で人も多かったので、浮いてるなぁとも思いませんでした!(笑)

夏色

私の地域はかなり人数が多くて、誰がいようが全然わからない感じです😅私もついてきてもらいました🌟
みなさん自分のお子さんに一生懸命だし、全然気にしてないと思います😊

MUKO

パパと娘と3人で行きました😃私の地域では両親で来てる人たちが多くて全然浮いてませんでした‼笑

*夢*

我が家は一緒に行ってもらいました!
ただ検診で子供を見てもらったりする時はパパは待機なので基本は荷物係です(^^;

ママリ

私の地域ではパパと来てる人の方が多くて羨ましかったです😭💖
私は母と行ったんですがパパが休みだったら一緒に行きたかったです(*´ỏ`*)

全然浮かないですよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ゆ

妊娠中だったので二人で行きました!✨

ママ

全く浮くことないです!
むしろその方がお互いにとっていいです!
私は3歳と1歳の子供がいますが
検診は全部一緒に行ってますよー!

リエ

我が家は、旦那連れて行きました。冬だったのもあり、上着とか荷物かさばるし愚図る娘連れての移動・診察とかで大変だったので旦那の存在は助かりました。会場の近くにファミレスがあったので、旦那と娘にお昼して貰ってる間に検診の番号札の順番待ちしてしてました。

かちこ

そんなことないですよ😅0歳の検診も旦那が行きたい行きたい〜って、休み被ったら嬉しそうに来てました笑
荷物も多いし、助かりました🙂
他のお母さんにも、来てくれていいですねぇって言われました😂

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は2人目妊娠中で、悪阻でしんどかったのと体力などに不安があったので旦那と一緒に行きました🙂
もしかしたら浮いてたかもしれないですが、私が他人に興味が無いからか気にしてませんでした💦笑
他にも旦那さんと来られてる方は何組かいらっしゃいましたよ👪👨‍👩‍👧

@さっちぃ

みなさん温かいお言葉ありがとうございます!!パパの休みの日に合わせていこうと思います♡