※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

これから先が不安でしかないです4月には2人目が産まれるのに自営業だか…

これから先が不安でしかないです
4月には2人目が産まれるのに
自営業だから我慢するべきなのかな
同居だから我慢するべきなのかな
家のお金を管理してるのが義父だから
我慢するべきなのかな
2人目産まれるまでに上の子保育園に
入れたいのに
それも全部義父次第
義兄は多めの給料なのになんで旦那は
こんなに少なくなるのか訳が分からない
また夏になったら漁も上手くいかなくなって
給料なしの月が出るのかと思うと
もうストレスでしかない
それなのに知り合いの車屋から中古車を
買おうとしてる義父と義兄
せっかく1つローンが終わったのに
税金対策かまたローン増やそうとしてる
しかも買わないなら廃車にするって言われるような古い車を買おうとしてるし
義兄の名義でローンが通らなければ
旦那の名義でローンを通すとか言い出す始末
車買うぐらいなら少しでも多く給料欲しいし
産んで半年したら外で働くしかない
でも自営だから税金に引っかからない程度に
私の名義でローン組むとか言われない程度に
しか働けない
子供為に少しでも貯金したくても
出来ない、無理、
何だか義父や義兄の為にご飯作ったりする
必要性を感じない
義父や義兄の為に旦那の給料から2人分食費を出すのも嫌になる
もうこの家に居たくない
でも出て行くお金もない
実家はまだ中学生の妹が居てまだまだこれから
お金がかかるのに迷惑かけれない

お金がないと息子を遊びにも連れて行けない
車がないと生活出来ない田舎だから
でも車もガソリン入れなきゃ動かないし
お金がないとガソリン入れれない
歩いて行ける範囲に公園なんてないし
このまま保育園入れれたとしても
車にガソリン入ってないから
保育園行けませんなんて事になりかねない
もう笑うしかない
情けない、後先考えない義父にムカつくし
早く結婚してくれない義兄の楽天差にイライラするし
今の現状を理解してるか分からない旦那に腹が立つし
何よりそんな旦那を選んだ自分が情けない
でもこの旦那じゃないとこの子は
生まれなかったって思うと複雑過ぎて辛い
せめてこの子だけは漁師以外の人生を歩かせてあげたい
旦那も漁師なんてお金にならない仕事やめて欲しい

長々と愚痴をすみません
漁師だって分かってて結婚したんやんとか
批判的なものは受け付けません
わがままですみません
吐き出す所が欲しかっただけですので
気分を害された方にはほんとに申し訳ないです
それでも読んでくださりありがとうございます

コメント

雷注意

経済DVっぽいところがありませんかね?🤔
もし行動を起こしたいのであれば、然るべきところに相談を。
役所か、お住いの管轄の女性センターでもいいと思います。

車にガソリン入れてもらえない生活なんて異常ですよ。