※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

子供が最近寝る前のテンションが高く、寝室で遊びたがる様子。昼寝時にはそんな様子はない。9ヶ月の子供によくある行動でしょうか?

ここ2、3日、子供がいつもより変です。
いつもは最後のミルク8時から9時の間にミルク飲ませたら、そのまま眠りに落ちるんで、寝室に運び寝かしつけ終了なんですが、
最近最後のミルクを飲んだ後はテンション上がり、抱っこしてても寝ないので、仕方なく寝室に連れていったら、ハイテンションで、ケラケラ笑いながら、布団の上を寝返りして端から端までゴロゴロ。あまりに端まで行くので真ん中に抱っこして戻しただけでケラケラ。ハイハイの体制で頭から突っ込んで来てダイブしてケラケラ。
こないだ余りに可愛かったので、大笑いしてしまったのがいけなかったのか。
今日は起きた状態で寝室に運んでる途中でニコニコしてました。まるで楽しいことがはじまるぞーみたいな。
今日日中余り昼寝が出来なかったのですぐ寝ると思っていたのですが、布団降ろした瞬間からニコーってしたゴロゴロ(・∀・)ケタケタ。可愛いけど、良くないですよね。
ママ寝るからねーって言ってもお構い無しにダイブまたは、壁に向かってつかまり立ちの練習。下が布団とはいえ、捕まる物ないから心配で放置も出来ず。壁に突進もするので、真ん中に戻すと、(・∀・)ケタケタ。
寝る間際テンション上がるのなんでなんですかね。昼寝の時に寝室にきても、そんなテンションにはならないですし。9ヶ月くらいになったら、そんなもんですか?

コメント

シュシュ

うちのこも最近いろんなことを覚えて楽しいみたいで
お昼寝もほとんどしなくなり
夜も寝る直前までマックスで遊んでます。
壁につかまりだちうちのこもします(笑)
こっち向いてケラケラ笑って逃げ回ったりしてます。
追いかけてないのに💦(^_^;)
眠くなったら頭をごっつんごっつん私の身体にぶつけてくるのでそれまでは近くで放置してます。

• 蓮華

蓮華

分かります⋆*✩⑅◡̈⃝*追いかけてないのに、ケラケラ笑いながら逃げます。しかも寝返りで。3枚分の布団を端から端まで寝返り。何回転してるんだか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    壁につかまり立ち、怖いですよね(´×ω×`)
    寝る前に暴れるのは、昼間の運動足りてないんですかね(´×ω×`)

• 1月16日
  • シュシュ

シュシュ

寝返り大好きなんですね♪
    想像するだけでかわいい(*≧з≦)
    目まわらないのかな😃

うちのこひたすら何故かずりばいで逃げてます(笑)ハイハイできるのに(^_^;)

10ヶ月に入る少しまえくらいからものすごくお調子者みたいになりました!
    可愛いんですけどね…
    8時くらいから寝室いくのですがだいたい9時前に寝ます!

• 1月16日
  • シュシュ

シュシュ

運動不足なのかなー
    昼間も結構暴れてるような…

• 1月16日
  • 蓮華

蓮華

結構昼間も暴れさせてはいますが、一昨日は9時にミルク飲み終わって、抱っこで1時間リビングでゆらゆら。
    寝ないので、旦那と2人で寝室に連れていくと、テンションMAX。抱っこしたら仰け反って嫌がるので、布団置いたら(・∀・)ケタケタ。
    寝たの12自前でした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 1月16日
  • シュシュ

シュシュ

12時前はきついですね…
    なんだろう 。
    答えにならなくてすみません。

はやく元に戻るといいですね

よっぽど寝室で遊ぶ時間が楽しいのかなー?!

• 1月16日
  • 蓮華

蓮華

初日に(・∀・)ケタケタ始まった時には、余りに可愛かったので、笑い転げてしまったのが、良くなかったんですかね。
    やっぱり笑ってると可愛いですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    無視出来ないですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• 1月16日