※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

入院時には普通のショーツも必要ですか?

入院時の持ち物で病院からもらった冊子でショーツは、産褥ショーツしか記載されてませんでしたが、普通のショーツも必要ありますか?

コメント

・x・

産後は悪露がすごいので、産褥ショーツのみで大丈夫でした♩

ばけねこ

悪露がすごく多くて、普通のショーツは退院するまで出番ありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私は産褥ショーツを3枚と
生理用ショーツを3枚
持っていきました¨̮♡

みゆき

普通のショーツはいらないと思いますよ。

持ってくなら追加で生理用のショーツにします!

yumichi♡3児のおかん♡

産褥パンツと生理用パンツって
書いてあったので用意しました!

もも肉🐷

産褥ショーツだけで大丈夫だと思います😚💕うちの病院では、産褥スーツのほうが、産後の診察のときとか、ぺりっとするだけだからラクやけど、
わざわざ買い足すのももったいないから、ない人はふつうのマタニティショーツでもいいよ~てかんじでした😁

やっちゃん

出産後、自然分娩だとぬったとこの経過をみたりするので、普通パンツだと脱ぐのめんどくさくなりますよ。帝王切開だと普通のパンツでいいと思いますが😋

双子ママ

出産終えたらすぐお腹は元通りになると思ってましたが、帝王切開だったこともあり、結構お腹出てるままだったので、マタニティショーツ持っていけばよかったなとは思いました💦

saya

皆さまありがとうございました✨
いろいろ参考になりました!