※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出るか心配です。おっぱいが張らず、母乳の気配もないです。出産後に本当に出るでしょうか?お風呂上がりにマッサージしていますが、不安です。

妊娠中に母乳もうでたって人もいると思います。

個人差があるのはわかりますが、
おっぱいまだふにゃふにゃで、張らないし
全然母乳出る気配がありません😭
出産したらほんとに出るんでしょうか😭

おっぱいマッサージはお風呂上がり
するようにしてるんですが…不安です😭

コメント

deleted user

私も全然でしたよ〜!!
張ったりもしてませんでしたし☺️

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    ちゃんと出るのかな!って
    ナイーヴになっちゃいます😂

    • 1月16日
ママリ

私は妊娠中何もしませんでした😅
おっぱいも全く張らず全く大きくもならなかったです😣
でも産後完母でやっていけたので、母乳は体質的なものもあると思います🤔
でも妊娠中からマッサージすることはいいことなので続けていくといいと思います😊💓

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    続けてみます🥺✌🏻

    • 1月16日
なな

詳しい説明は忘れましたが
母乳は出産後胎盤が剥がれたあとに
出てくるホルモンの影響で
出ると聞きましたよ〜😊✨
本当かどうかは確かではないですが💦
私もぜんっぜん何にもおっぱいに変化なく出産しましたが
完母になれました!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    それは初めて知りました🥺👏🏻
    情報ありがとうございます!

    • 1月16日
m

わたしは出産前は大きくすらならず、切迫早産だったこともあり、お腹が張らないようにマッサージすらしてませんでしたが、出産後乳首をつまんだらじわーっと出ました!そこからは吸ってもらってどんどん出るようになりましたよ☺

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    産後、でること祈ります🥺✨

    • 1月16日
ままり

不安ですよね!わたしも妊娠中、全く張らず、大きくもならず、むしろ小さくなって本当に出るのか不安でした💧
でも出産後2日目から絞り方を教えて貰ってだんだんと出るようになりましたよ~♡
胎盤が剥がれてから、母乳が出るようです(^O^)

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    胎盤が関係してるなんて
    知らなかったです🥺

    • 1月16日
s♡

産んだ後に胎盤が剥がれたら身体が母乳作るように信号を送るみたいですよ!すごい神秘的ですよね😆💓
私も出るのかな?って心配でしたが、産んだらシャーシャー出てました!!笑

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    ありがとうございます🥺👏🏻
    いいこと教えていただきました✨

    • 1月16日