※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

親友の元カレから告白されました。親友と彼、どちらも小学校からの幼馴…

親友の元カレから告白されました。親友と彼、どちらも小学校からの幼馴染です。
親友とその方がが付き合っていたのは10年も前の、高校時代の話ですが、仮に交際した場合親友が複雑な気持ちになるのではないか、祝福してもらえないのではないか不安があります。
彼とは社会人になってから再会し、その後何度か会うようになりお互い気持ちが高まった感じです。
親友は既に別の方と結婚しており、彼に対して未練はないと思いますが、別れた後も長らく好きだったことを知っているので交際に躊躇ってしまいます。

皆様が親友の立場なら、やはり複雑でしょうか。
回答お待ちしております。

コメント

ママ

驚きますが、もう結婚されてるならいいのではないですか?

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!安心しました。参考にさせて頂きます。

• 1月16日
ちい

結婚してるならいいとおもいます◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!

• 1月16日

結婚してたらもし未練があったところでどうにかなれるわけないし(離婚するなら別ですが)、10年も前の事ならえー!とはなるけど複雑では無いですね!

その親友と元彼は会った時に気まずい感じなんですか?もしまた友達みたいになってるならみんなで集まったりしても楽しいしいいと思いますけどね!

• ちゅん

ちゅん

気まずい感じはないです!むしろ今でも同級生同士で飲みに行くくらい2人は仲がいいですね。
    ただ、本当は結婚式にも彼を呼ぶはずだったらしいのですが、旦那様の方が嫌がって呼べなかったみたいです。

• 1月16日
ねむ

もし親友の事が気になるようなら
話してみたらどうでしょう?
もう10年も前に付き合っててあなたの気持ちとか色々聞いていたけれども彼と付き合いたいと思ってます。きっとこんな事を言われても困ると思うけど、話しておかなきゃと思って。
みたいな…
何も言わずにちゅんさんの気持ちが晴れずに親友さんに対して後ろめたい気持ちがあるならそれも1つの手かなと思いました!

• ちゅん

ちゅん

そうですね、コソコソするのも変なので、交際した際は報告しようと思ってます。
    ただ祝福してもらえるのかが不安だったので質問させていただきました!

• 1月16日
ママン

好きなら付き合って良いと思いますよ!
私は高校時代の友人が好きだった先輩と結婚しました!友人からはとっても祝福されて結婚式絶対呼んでって言ってもらえました!
既に結婚されてる親友の立場よりもちゅんさんのお気持ちを優先されて良いと思います!将来ちゅんさんと彼が結婚したとして、式で親友と彼が顔を合わすのが嫌だなぁ、旦那がいるのに家に遊びに来られるの嫌だなぁとかってモヤモヤがちゅんさんの方に出てくるかもしれませんが💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね。素敵なご友人なんですね😌
    親友と彼は今もとても仲が良く、そこに関しては私は全く嫌な気持ちにはないです!
    ただ親友からしたら、やっぱり嫌なのかな、複雑かなと、ちょっと深く考え過ぎてしまいました😅。

• 1月16日
chiii

もう時効です^ ^
お会いする機会があるなら、経緯ざっくり説明して付き合います^ ^
お幸せに❤️

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!安心しました。交際した暁には友人に報告したいと思います😌。

• 1月16日
♡すんじょ♡

私の元カレが次に付き合ったのが
私のいつも遊んでいる友達でした!
別れているし友達が幸せになるなら
全然気にしません 😆

ただ又聞きとかでは無くて
直接言って欲しい気持ちはあります😆
隠されてるとこっちも気まずくなるので😭

• ちゅん

ちゅん

親友もそういう気持ちでいてくれたら嬉しいなぁ😭
    隠したりはしたくないので交際したら話はしようと思ってます!

• 1月16日