※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

乳腺炎の疑いがあります。症状が出ているため、病院を受診することをお勧めします。

乳腺炎の疑い(><)
夜中から少しおっぱいが張るなーと思ってたら、朝方めっちゃ張ってきてアイスノンあてて寝ました(夜中授乳2回)
寝てる途中、乳首が熱くて痛かったのと、寒くて寒くてやばかったです!
そしてさっき起きたら37.7度になっていました。
やっぱ乳腺炎でしょうか??
今授乳したら少し柔らかくなって痛みも軽くなりました。
病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

mochica

私も乳腺炎ぽくなったこと何度かあります!熱はでなかったですが💦

一度、乳腺炎っぽくおっぱいの一部がすごく硬くて痛くなって、病院に電話したらとりあえず何度か赤ちゃんに飲んでもらってそれでもしこりとかが取れないなら来てくださいって言われました!
赤ちゃんに飲んでもらうとき、硬くなってる部分を少し圧迫しながらやるとましになると思います✨

ただ、可能であれば一度病院でみてもらうのが一番いいと思いますよ!夜中に痛くなると大変なので💦

  • kei♡

    kei♡

    すみません!間違えて↑に書き込んでしまいましたれ

    • 2月3日
RH*✩mama

コメント失礼します(´・Д・)」
乳腺炎っぽいですね💦
大丈夫ですか?授乳以外に、搾乳はしてますか?張りすぎたり痛くなったら絞らないと乳腺炎になっちゃうので、産院で絞るように指導受けませんでしたか?(´・_・`)
搾乳したおっぱいは冷蔵庫に入れておけば24時間もつので哺乳瓶で飲ませる事も出来ますし…
自分で絞るの難しければ、病院に行ってマッサージしてもらった方が良いかもしれないですよ(^ ^)

  • kei♡

    kei♡

    ありがとうございます♡
    とりあえず搾乳はしていません。
    搾乳すると、身体がまだ足りないのか!もっと作らなければ!ってなって逆効果と聞いたので...
    どうなんでしょー?!
    やっぱ1度病院に相談ですかね

    • 2月3日
  • RH*✩mama

    RH*✩mama

    赤ちゃんに吸ってもらうと良く出るようになりますが、搾乳はまた別だったかと思いました(´・Д・)」心配なら楽になるくらいまで(全部出しきらず)絞るのが良いかと(^ ^)
    電話で今こんな状態なんですが、どうすれば良いでしょう?と聞いてみてはどうですか?(^O^)

    • 2月3日
  • kei♡

    kei♡

    搾乳は別なんですかねぇ?これ以上ひどくなったら...と考えたら搾るのこわいです(><
    そんな感じで1度病院に聞いてみますっ!

    • 2月3日
ママ1年生

こんにちは!わたしも
乳腺炎なりました(;_;)
一気に熱上がってびっくり
しますよね!

わたしは子供の預け先がないので
病院には出来れば行きたくない!というタイプなので、
痛くてもマッサージしたり
授乳の際痛いところを押したり
おっぱい柔らかくなるまで搾乳
したりしてから、アイスノン
当てて冷やしてました・‿・✩‧₊˚
そしたら一晩で熱も下がり
おっぱいの痛みもなくなりました^^

マッサージ痛くて自分では
出来なかったり、治らない様なら
病院に行くのが1番だと思います!
酷くなると大変みたいなのでxx

  • kei♡

    kei♡

    私も子供あずけて行けないのでどうしようかと思ってました!
    やっぱ圧迫+アイスノンですこし様子みてみようかな...

    • 2月3日
  • ママ1年生

    ママ1年生


    子供と一緒なら出来るだけ
    自分の病院には行きたく
    ないですよね(;_;)!
    これおっぱいもう空っぽなんじゃ
    ないの?っていうくらい柔らかく
    なるまで搾乳すると少し楽に
    なると思います・‿・✩‧₊˚!

    早く良くなりますように😊💞

    • 2月3日
  • kei♡

    kei♡

    ありがとうございます♡
    1度病院に確認してみたいと思います(´ω`)

    • 2月3日
kei♡

ありがとうございます♡
とりあえず圧迫して様子見てみようかな...と思います!

mico

こんにちは!
あたしも乳腺炎になりました( ´Д`)しこりをそのままにしていたら39度近く熱を出しおっぱいは痛いし体はだるいし最悪でした…出産した病院に行きおっぱいマッサージをしてもらい、菌がいるかいないかの検査をしてもらいました!薬も出してもらいましました!
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですがそれでもダメなら病院に行ったほうがいいと思います!

  • kei♡

    kei♡

    ありがとうございます♡
    昼すぎまで様子見て変わらないようなら病院電話してみようとおもいます!
    薬飲んでる間って母乳あげれましたかー?
    あと、どれくらいで治りました?

    • 2月3日
akipuripu

私も何食べても痛くなることがなかったんですが、
クリスマスに生クリームのケーキ食べて見事詰まりました(^^;

同じく熱が8度以上出て悪寒があり、節々も痛かったので完全にインフルエンザかと思ったのですが、
おっぱいが何日か前からちょっと痛かったので産婦人科に行ったらなりかけでした💧

助産師さんに絞ってもらって薬もらったのですが、
いただいたアドバイスとしてはおっぱいあげるまえに
2~3分絞ってからあげる(そうすると赤ちゃんも飲みやすいみたいですよ!)
3時間はあかないように授乳か搾乳する
お風呂に長くつからない(熱するとおっぱいは張るみたいです)

ただ、搾乳しすぎるとどんどん作られるので私の場合は2~3分がいいとのことでした。
特に夜中はまぁまぁ寝てくれる子だったので絞ってました(;´Д`)

今は差し乳になったのか?
3時間あいてもそんなに張らなくなりましたが・・・
乳腺炎痛いですよね💧

1度産婦人科で相談されたほうがいいとおもいますよ!

  • kei♡

    kei♡

    ありがとうございます♡
    昼間母乳外来に行きしぼってもらいました★
    生クリームやばそうですね!
    少しくらいなら...とか油断してしまいそうです(><)

    • 2月3日