※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人姉妹の経験から、息子に兄弟を作りたいけど妊娠や出産が辛いと感じている。子供は大好きだけど次の妊娠が怖い。他のお母さんの経験を知りたい。

こんばんは🌝
自分自身2人姉妹だったので、もう1人息子に
きょうだいを作ってあげたいですが
どうしてももうあんな辛い妊娠期間や陣痛出産、
産後の情緒不安定に寝不足…こりごりだ😂
って思いが消えません。笑

3人など産んで育てているお母様がたには、
ただただ尊敬しかありません😭✨

我が子は溺愛しておりますし、産んでから毎日
何回「可愛い…」って呟いてるかわからないぐらい
子供は好きですが、もう妊娠が恐怖すぎます😱

みなさんはきょうだいで何歳差、また
我が子がいくつくらいの時に次の妊娠を意識
し始めましたか😳?良ければ教えて頂きたいです!

コメント

K.N.M♡mama

私も3人目もうすぐですが
ずーっと怖いですよ😭
しかもまさかの年子で出来て
しまったので楽しみとゆうより
恐怖のが凄くて泣きそうに
なりますwまたあの陣痛を
味わうのかーとか、後陣痛も
3人目だと余計痛いのかーとか
考えちゃってまだ出てこないでね
ってお腹に言い聞かせてますw
まだまだ心の準備が出来てません😭
あの痛みを思い出す度に震えます😭
でもいざ出産の時は耐えなきゃなので
なんとか頑張ろうと思ってます😭

  たこ

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

私たちも兄弟は作ってあげたいって話しており、私の子育てに余裕がでてきた7~8ヶ月のときから少しずつ仲良しを始めて、なんの計画もなくほんとに自然に2人目を授かりました👶

ですが!
1人目はつわりで死にそうだったのに、今の子はほとんどないです💕
快適マタニティライフ・子育てしております。
ただ、1歳半前に予定では産まれるので、産後私は 新生児とまだ会話が成り立たない息子の両立をできるのか、そこの方が不安です(笑)
でも、母はできる。と信じてます!

𝓡.

すごく同じ気持ちです ( ;ᵕ; )

産むのは大丈夫だけど
育てるのはきつすぎるって
旦那さんに言ってますが 、
旦那さんは専業主夫になりたいくらい
子供と一緒にいたいそうです ( 笑 )

理想は次が4歳差で 、その次からは2歳差です ☺︎︎
あとは、お金に余裕さえあればって感じです 𖥳

旦那さんはできれば 、男の子と女の子
同じ人数ほしいなとか言ってますが 、
わたしはタイミングだと思うので
産み分けとかこだわりとかは考えてません 。

わたし自身4人きょうだいで
にぎやかなのとかも好きなので
いつかは𓈒𓈒𓈒とは思っていますが 、
産むとき考えたら怖すぎます ☻

今は仲良しする気もないですけど ( 笑 )