※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳のお子さんは夜に約10時間、昼間に3時間から3時間半寝ています。寝かしつけは5ヶ月から自力で寝るようになり、育てやすい方だと思います。

1歳のお子さんをお持ちの方🙏😊
1日どれぐらい寝ますか?
うちは夜は20時半〜朝7時まで寝て、
お昼寝は3時間〜3時間半します。
周りの子たちはこんなに寝てない感じにみえて
どうなんだろうって思いました😁
ちなみに生後3ヶ月からずっとこんな感じです。
お昼寝が減ったぐらいです。

寝かしつけも生後5ヶ月までは抱っこでしたが、
それからはコロコロしてひとりで寝てくれます。
お風呂あがったらおもちゃで遊んで、
20時半ごろになると
布団までハイハイして勝手に寝てくれます。
私は同じ部屋にいてたらいいみたいで、
携帯いじってます。笑
これはかなり育てやすいほうになりますか?🤔
よかったら教えてください💓

コメント

しゅか

20時半~6時まで寝て、
保育園でですが、だいたい2時間くらい寝ているみたいです☺️

咳鼻水の時は夜しょっちゅう泣いて起きたりもしますが、基本は寝ぐずりもなく、お風呂から出たらそのまま指しゃぶりしてリビングで寝ています😪💤💤笑

でもずっとこんなんじゃないです!
7-8ヶ月頃は夜中何度も起きて寝不足で死にそうでした😭
本当に子供によっていろいろですよね✨

  • るる

    るる

    めっちゃ似てますね😍!!
    あ、ずっとじゃないんですね、寝不足きつそうです💦💦今までなくてもうちももしかしたら分からないですよねー🤔うちはお昼寝が長いので出かけるのがきつくて😅もう少しお昼起きてほしいんですけどね🙏

    • 1月16日
くり

羨ましすぎます😭
同じくらいの月齢の時、お昼寝は1時間、夜は21-6時(3時間ごとに夜泣き)って感じでした😂しかも抱っこして歩かないと寝ない。今は夜泣きこそ無くなったものの、昼寝はほぼ無くなり、寝てくれー😭といつも思ってます😂

  • るる

    るる

    そうなんですか!!夜泣きあったんですね😭うちは一回もないんですが考えただけで恐ろしいです😭尊敬します⭐️今お昼寝ないんですか😱家事大変ですね💦うちの子も2歳前後なるとまた変わるかもしれませんね🤔💦

    • 1月16日
deleted user

お昼寝すごく長いですね🙂✨✨
うちは21時〜8時まで寝ていて、お昼寝は1〜2時間位です✨
時々朝寝を30分〜1時間ほどする日もあります。

卒乳してからはベッドにいくとすんなり寝てくれるようになりましたが、それまではベッドで1時間位はしゃいでいて、それを寝たふりしつつ見守るのが辛かったです🤣

  • るる

    るる

    結構同じ感じですねぇ😍
    私も寝たふりしたことあります!🤣
    すんなり寝る子が周りにいなかったので嬉しいです!!💓

    • 1月16日