※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
産婦人科・小児科

妊娠5週目で熱がある状態で婦人科初診受けられるでしょうか?

ただ今妊娠5週目なのですがまだ病院で初診を受けていません。予定では土曜日に初診行く予定でした。
でも風邪ひいたみたいで熱が37~38℃あります。
風邪ひいてて熱あるのに婦人科で初診受け付けてくれるでしょうか?

コメント

とまと

大丈夫だとは思いますが、他の方に移ったら嫌なので私だったら後日にします😂😂

• あやにゃん

あやにゃん

そうですよね。他の方に移してしまうのが怖いです。

• 1月16日
サリウ

まずは病院に電話をかけてみてはいかがでしょう?
他の患者さんがいない時間に来て下さいなどの指示があるかもしれません。
また、風邪薬など、飲める薬が限られてくるので、病院で薬を処方してもらえると思います。
お大事になさってくださいね(^-^)

• あやにゃん

あやにゃん

病院に電話して指示を仰いでから行くことにします!
    初期の段階なのでもし薬処方されても飲むのにとてと抵抗がありますが問題はないですよね....

• 1月16日
  • サリウ

サリウ

病院で貰う薬は安全ですよ。
    きちんと妊婦用で処方されます。なので、漢方薬が多いかも。。?
    普通の病院でも、妊娠していると申告すれば大丈夫です。
    薬が怖いからと飲まずにツラい思いをする方が大変ですから、安心して飲んでくださいね(^-^)

• 1月16日
スイカ

私が通っていた総合病院では熱がある方は受付に声をかけて下さいと待合室のドアに張り紙がしてあったので 別室で待機して診てもらえる感じなのかと思います。
病院に行く前に熱があることを伝えて
指示を仰ぐのがよいかと思いますよ。
薬のめませんね、暖かくして、栄養あるものをとって 土曜日までになおしてしまいましょう♪お大事に。
ちなみに 私は 熱がでたら オレンジジュースやポカリをたくさんのみ、豚肉を食べ、とにかく睡眠をたくさんとるって感じで過ごします。すると 何故か翌日には回復!

• あやにゃん

あやにゃん

電話してから病院に指示を仰いで行くことにします!
    やっぱり薬はダメですよね..
    熱も影響出てしまうのではないかと心配 で仕方が無いです 。

• 1月16日

行く前に電話かけて今熱が何度あると伝えた方が良いですよ!
私が通ってた所は発熱や嘔吐下痢ある場合は他の方にうつさないように時間ずらして診てくれるようになってました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

他の妊婦さんに風邪をうつしてはいけないので産婦人科はさけます。風邪を治してから産婦人科がいいかと思います。

よっぴー

私が通っている婦人科は37度以上あると入れないので、電話してから行くことをオススメします!!
風邪でしょうか??私も妊娠初期は38度の熱を出しましたが、そのあとすぐに下がり、妊娠したから一時的に熱が出たのかと思いました!

• あやにゃん

あやにゃん

妊娠が分かった時から熱っぽい感じがあり36.8℃だったので初期症状だと思ったのですが
    昨日から37~38になったので風邪かなと思いましたが
    熱は良くなったり上がったりなんですよね。
    初期症状なのでしょうか

• 1月16日
みずき

大丈夫だと思いますよ!!。
むしろ熱が高いので、早めに受診した方がいいと思います😅
他の妊婦さんに移ってしまうこと考えてしまうと思うので、受診する産院に連絡して(風邪ぽっい、熱がある、初診)って事を受付の方に伝えれば別室用意してくださる事もあるので大丈夫だと思います!

お大事になさってください☺️🍀