※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

産後、旦那に対しての不満があります。旦那の態度や言動に不快感を感じ、子育てに対する考え方も合わないようです。旦那の振る舞いによって毎回キレられる状況で、自分が悪いのか疑問を抱いています。

産後 旦那に対して、触らないで、近づかないで と思ってしまいます。正直近づかれるのが気持ち悪いとまで思ってしまいます。

したくなくても行為をしていたんですが、それもいい加減嫌になって ここ何日か拒否してます。

旦那はそれが嫌みたいで、授かり婚で結婚したので
この間 結婚して思ったのが失望半分、幸せ半分 だわ。と言われました。

(ここから箇条書きにしていきます)

・外食で食べている途中で息子が泣くと やーめんどくせえ と息子に向かって言う

・生後2ヶ月ちょっとの息子が泣くと抱っこするなと言われ、何故かと聞くと抱っこしないでも寝るようにする為と言われる(それでも私は抱っこします)

・息子がうんちをして替えてほしいと頼むと いやじゃんけんしよ と言われて 結局替えてもらってもひたすら文句言いながら替える

・息子がお話してくれてるので構いながらご飯を食べてると 遅い、構いながら食うな、と言われる

・怒ると 殴ったり蹴ったりする振りをする(私の顔の目の前で寸止めするやつです)

・切れると物にあたる

・私の大事に育ててた植物で1番伸びていたものをちぎられ、私がそれをなんで?と怒ると、おもしろくねえ とキレられる

・旦那が靴下を探していて、どこよとキレられら私は知らないと言っても 絶対お前がなくしただろ。と更に切れられ、結局自分がどこに置いたか思い出して見つかったのに 私のせいにしたことを謝らない

・私の両親のことを ふざけて影で ババア ジジイ と呼ばれる

・子供を7時間弱預けて出掛けて、帰ってきてから ありがとう と言うと それだけ?と言われる

・息子を7時間弱預けた日に 俺子育て向いてないと思う と言われた



その他にもあるんですが、キリがないのでここまでにします…

毎回キレられるのは私が悪いんですか?



コメント

ぼー

悪くないです。
子育てお疲れ様です!

一方的に旦那が悪いです。
自分を責めたりしないで下さいね😢

  • くまきち

    くまきち


    ありがとうございます

    頑張ります

    • 1月16日
☺︎

他人の旦那さんに失礼ですけど、私だったらその人とはもう一緒にいられません、、まず言葉遣いがいやですし、抱っこするなとか意味がわからない。構いながらご飯食べてて遅いと言われないといけない意味がわからない。なぜお前に合わせなきゃいけないの?ってなっちゃいます。しかも殴ったりするふりをするの、いつか本当に暴力してきそうで怖いです。そんな人に大切な子どもを少しでも預けたくないです、、
両親のことをそう言われるのも腹立たしいです。自分のこと何様だと思っているんでしょうね😢
私も旦那と行為をしたくなさすぎます。求めてくるのを断るのも面倒だしでもやりたくもないしっていう自分との戦いです(笑)

  • くまきち

    くまきち


    段々一緒にいるのも嫌になってます…
    産まれて2ヶ月ちょっとの息子に抱っこしないで寝ろってのも違うと思うんですよね…
    もう旦那に預けて出かけるなんて考えもなくなりました。
    お義父さんもお義母さんの両親のことをそういう風に呼んでたからかなと思います。
    わかります本当に。

    • 1月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかりますー一緒にいるの疲れますよね。旦那へのストレスがでかすぎて(笑)私の旦那もだいぶくそですが、くまきちさんの旦那さんもなかなかですね、、なんか息子さんがギャン泣きとかしたら手をだしそうで怖いですね、、😭
    完全にお義父さんを受け継いでますね。うちの旦那もお義父さんを受け継いで亭主関白というか働いてる俺偉いっていう考えというか。嫌になりますよね、、

    • 1月16日
  • くまきち

    くまきち

    いつか手を出されそうで本当に怖いです。

    働いてるだけで偉いってのなら家事育児してる嫁はもっと偉くない?って思います。

    • 1月16日
muu

全く悪くないです!
ちなみに私も授かり婚です。
旦那は仕事が休みの日はずっとゲームでゲームしてる時は子供がどんだけ泣いてても息子の名前呼ぶだけで抱っこなんてしません。
そのほかにいっぱいムカつくことあります。今はまだ我慢できますが2人目が産まれても変わらないまたは産まれるまでに現状がひどくなる場合にはすぐには無理だとは思いますが離婚も視野にいれるつもりです。
育児は手伝うとかじゃなくて2人の子供であってするのが当たり前なのが何故分からないんでしょうね。
そんなことゆわれたらこっちは失望しかないわ!て言ってやりたいですね🤬

  • くまきち

    くまきち

    私の旦那もそうです…ゲームがそんなに大切かってめちゃくちゃ思います。
    息子に兄弟がいた方が楽しいだろうって思ってはいるんですけど、2人目は考えてないです。

    • 1月16日
  • muu

    muu

    ほんとたまにゲームとか携帯見てるときに話しかけたら今見とるやんてきなこと言われるんですけどいやそっちをやめろよて思います。
    旦那さんと1度話し合ってそれでもなにも変わらない場合は簡単なことではないとしても離れるべきです。
    息子さんやくまきちさんになにかあってからでは遅いです。

    • 1月16日
まる

人様の旦那さんを悪く言いたくないのですが、ちょっと酷すぎますね😥
私もデキ婚ですが、失望半分って言われた瞬間、即家出て離婚の準備します。
子供に対しても、ここで投稿されたものだけで判断するなら、ちっとも愛情を感じられない行動ですね😞💦

くまきちさん何も悪くないです、絶対!
そんな人に誘われて行為するなんて、絶対絶対無理です!