※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。上の子が8時に寝るので、下の子を9時ごろ寝かしつけしようと考えています。2人を同じ部屋に残すのは難しいので、ベビーベッドを運ぶしかないか悩んでいます。

寝かしつけについて質問です。
布 家族4人布団で川の字で寝ています。
上の子は8時になると勝手に寝ます。
基本朝7時まで起きません。
下の子がもうすぐ2ヶ月になるのですが、そろそろ私が寝る時間に寝かしつけするのではなく、毎日9時ごろ寝かしつけしようと考えています。
寝かしつけがうまくいき、9時、9時半に寝てくれた場合、そのまま子ども2人残して、私が部屋を離れるのは難しいですよね?
いくら上の子が起きないとはいえ、2人を同じ部屋に放置するのは危険だと承知しております。
そうなると、私が寝る時間を早め、子どもにあわせるしかないのでしょうか😭
ベビーベッドがリビングに1つあるので、それを寝る度に寝室に運ぶしか手はないですかね?😭
みなさん、やっぱり我慢されてますか?
2人が寝た後夜な夜なテレビみたいー!!!😭

コメント

ママリ

やはり心配ですよね。
でもわたしは寝室が2階なのですが、子供2人を残して1階のリビングでテレビ見てます。
しかもうつ伏せ寝が好きなので、周りに毛布を置かないようにしたり、上の子が下の子にのしかからないように大きい枕で壁を作っておいたり、環境は整えておきます。
また、リビングの戸を少し開けておいてテレビは小さめの音にして泣き声などが聞こえるようにはしています。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    壁作戦、実行してみようと思います!

• 1月16日
にんじん69

賃貸住まいでリビングと寝室が隣接しているので、子供達だけ寝かせて自分はテレビ見てましたよー!
30分置きに様子は見てましたけど、ずーっとは見てませんでした!

• ゆか

ゆか

私もそれくらいこまめにのぞいてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月16日
ハクナ

寝落ちすることよくあります(*^_^*)

うちは2人を寝かせて部屋を離れますよ。気になるなら、ベビーモニターつけるといいのでは?私は何度かのぞきにいきますが、テレビはどーしても見たいのは録画します。生まれる前は見てましたが、なんかテレビもあまり興味なくなってきて😅我慢してるって感じがないです。

• ゆか

ゆか

寝落ちしちゃいますよね😂
    私はテレビよりも旦那と話したい、その時間を大切にしたい思いが強くて😂しばらくは我慢します。。。

• 1月16日