※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊娠がわかり、2歳差出産を考えている方が自転車移動について悩んでいます。同様の経験をされた方の意見を聞きたいです。

こんにちは✨
最近フライング検査で妊娠がわかりました。
長女と2歳差で出産になります。
平日は専ら自転車移動です。
2歳差で出産された方、やはり妊娠が分かったと同時に自転車に乗るのは辞めましたか?
上の子も大きくなり、抱っこだとキツく正直自転車に乗るよりも身体に負担がかかってる気がします😣
皆さんどうされたか、是非聞かせてください!

コメント

あー

上の子が2歳9ヶ月、もうまもなく第二子出産です!

安定期に入るまでは自転車やめてました😥
保育園の送り迎えはベビーカーに乗せたり、時間があれば自分も無理ない範囲で歩かせたりしてました!
徒歩でもいける範囲の保育園だったので、、!
安定期入って体調が落ち着いて、後期入ってくらいかな、上の子がもうベビーカーに乗りたがらなくなり、上の子に合わせて歩くのも疲れるので結構自転車乗っちゃってました笑
が、周りの人には「大丈夫?!」て言われてました😂

さー

妊娠発覚からしばらくは自転車乗ってましが、悪阻が始まり動けなくなったので、自転車はやめました。じぃじとパパが交代で保育園の送り迎えしてくれてます。悪阻が治り始めた最近は近場なら自転車乗りたいなぁと思いつつ、あまり良くないというのも聞くので躊躇して結局乗ってません…

なつ

娘が2歳になるくらいで今回の妊娠がわかりましたが、ずっと自転車乗ってます!
病院でも乗ることは大丈夫とは言われましたが妊娠中は反射神経が鈍るので気をつけてねと言われました。