※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アルファード1台で、夜勤の時しか車を使えない状況。12月にぶつけて以来、怖くて運転できず、修理代も13万かかったため、軽自動車を購入予定。大きい車の運転に恐怖を感じている。

ファミリーカー乗ってる方😭😭😭
うちはアルファード1台なのですが、
普段旦那が通勤に使ってて
夜勤の時しか車使えないです。

12月に車をぶつけてしまい、それ以来怖くて
修理から戻ってきてから1回しか運転してません。笑
支援センターなど連れて行ってあげたいけど怖くて😂

軽自動車買う予定はありますが旦那の通勤用のためなので
私がアルファードに乗る事になります

デカくて小回りも聞かないし狭い道も通りたくない
慣れかもしれないですが、、
修理代で13万もかかったので、またぶつけたら
って思うと恐怖で😂😂😂


大きい車運転してる人ほんと尊敬です😭😭😭

コメント

ママ

軽から大きい車にかえましたが、細い道は通らないし、大回りしてます笑‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車の時とか怖くないですか😳😭?

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    ミラー見ながらゆっくりやってます😂
    3年ほど経ってるのでもうすっかり慣れましたが、狭い道はやはり難しいですよね😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れるまで乗るしかないですよね😭😭

    • 1月16日
💜

うちもアルファード乗ってます!
軽もありますが、それは旦那の通勤用で私がアルファード乗ってます!
何とかなるので大丈夫ですよ🙆‍♂️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車とすれ違う時、曲がる時が本当に怖くて、、😂笑
    駐車も隣に車停まってるとできないです😭😭

    • 1月16日
みぃ

軽からSUVに乗り換えました!
細い道通らない限り普通の道なら大丈夫だと思いますよ!
大きい車から軽に乗り換えると感覚が違くて大変だと聞きます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も軽運転した事なくて、免許取ってすぐアルファードだったので余計に怖くて😭😭

    • 1月16日
まつたく

うちもアルファードです!軽から乗り換えました😊
慣れですよ!今では軽の方が運転しにくいです💦
自信ない道は通りません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日乗るわけじゃないので全然慣れなくて😭ぶつけたらってプレッシャーもあってもう2週間も運転してません😂

    • 1月16日
ラテ∞

ヴェルファイア乗ってます🚘
私も初めは軽乗ってたので
初めてのファミリーカーは
ドキドキでした💦
今は慣れましたが
狭い道は通らないようにしたり
駐車場も空いていれば
両隣に車が停まっていない
ところにとめてます🙌🏻
ぶつけた時のショックって
大きいですよね😣
私も旦那が電車通勤で
普段乗ってるのは私なので
ぶつけた時が恐ろしいです💦