※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむろ
ココロ・悩み

ミニバンを運転したことがないけど、主人が買おうと言っている。運転できるか心配。1500ccと2000ccの違いは大きい?

ミニバンを運転している方、買った方に色々聞きたいです。
主人が、ミニバンを買おうと言っていますが、私は今まで軽自動車か1300ccまでの車しか運転したことがありません。ミニバンの運転が出来るか、不安しかないのですが、大丈夫でしょうか?
車がないと不便な田舎住まいなので、買い物など頻繁に乗らないといけないので余計に心配で💦

主人が検討しているのは、
エスクァイア、ステップワゴン、ノア 、ボクシー、シエンタ、セレナ、フリード あたりです。
同じ7人乗りとかでも1500ccのものと2000ccのものとありますが、だいぶ運転のしやすさは変わるでしょうか?

コメント

ちな

車をコンパクトカーからボクシーに変えました😆
最初は運転したくないと思っていたのですが、視界も良いですしコンパクトカーよりも運転しやすいと思っています!

• ひむろ

ひむろ

回答ありがとうございます。
    大きいので運転が不安ですが、視界がいいので運転しやすいっていうのはあるかもしれませんね😊

• 1月16日
くろRin

タント乗ってましたが、出産を機にフリードにかえました😄
大きさも丁度いいし、乗りやすいですよ!

• ひむろ

ひむろ

フリード、乗りやすいんですね。運転してみたら違うのかなあ。

• 1月16日
はじめてのママリ

軽自動車乗ってますが、たまにミニバンサイズも運転します。
小回りは軽自動車のほうが楽ですが、運転自体はおっきい車の方が楽だなーと思います!
結構同じように不安がられる方も周りにいましたが、乗ってみたらみんな運転しやすかったって言ってましたよ😋

• ひむろ

ひむろ

小さいのに慣れてしまっていて不安なんですよね…。
    近所のママさんたちもミニバンの人多いので、すごいなぁと今まで感心してたんです。

• 1月16日
りんご

軽に比べると横幅は広くなりますが、運転した感じ目線も高くなるし意外と快適ですよ✨

• ひむろ

ひむろ

慣れれば大丈夫なのかな…皆さん運転しやすいって言われますね😃

• 1月16日
ぽてママ

旦那は ボクシーがいいって言ってたんですが、私も軽に慣れていたので不安で。。
結局 1500のフリードにしました🤗
いい感じです✨

• ひむろ

ひむろ

フリードだと1500なんですね。ボクシーとかよりは多少小さいんですかね?

• 1月16日
  • ぽてママ

ぽてママ

ボクシー乗ってみたら やっぱり
    広かったですよ!
    フリードだと 多少小さいです!
    でもウォークスルー 7人乗りだし
    快適です!
    1500㏄ だと 税金も少し お安いですしね😁
    たしか2000㏄と5000円くらい違いますよね

• 1月16日
  • ひむろ

ひむろ

詳しくありがとうございます!
    ボクシーの方がやはり少し広めなんですね。
    でもフリードも7人乗れるんですね。
    私にとっては、1500ccのほうが運転はしやすいかも…1500ccを推そうかな笑
    税金も違うんですね!車についてほんと無知で😅

• 1月16日
  • ぽてママ

ぽてママ

私、軽でも 駐車が苦手で
    カスッてたくらい下手くそなんで
    (つд;*)
    旦那は不満そうでしたが 私も1500にしてもらいました💨

• 1月16日
sooooooo

あたしもNボックスしか運転してませんでしたが、子供が生まれてステップワゴンに変えましたが、どうにか運転出来てます🤣‼️

今はバックカメラも付いてるので運転しやすいし、危ないと音が鳴るようになってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ひむろ

ひむろ

怖いですよね。普通に走る分には大丈夫かと思うんですが、やっぱり駐車が一番不安で怖いです😅 変に焦ったりしてしまいそうで。

• 1月16日