※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツを変えると赤くなり、拭くと泣きます。うんちも少なく痛がっている様子。小児科が休みで困っています。皆さんはどうしますか?

オムツを変えようとするとギャン泣きします。
お股からお尻にかけて赤くなってて、拭くとギャン泣きし、うんちもちょこっとしか出ないのが何回も続いてて、たぶん本人も出すとき痛がって泣いてると思います。
行きつけの小児科は今日休みだし、皆さんこういう時どうしますか?😭

コメント

べりー*

小児科は今は病気もらいそうですし、皮膚科に行かれてみてはどうですか?(>_<)お薬塗らないと痛いと思います(>_<)

• m

m

乳児湿疹が酷くて小児科から薬貰っててそれを塗ってたんですが、皮膚科探してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
🐻

皮膚科に行くか、オムツをちょっといいやつ(はだいちとかナチュラルムーニーとか)にかえるか、ウンチが溜まってそうなら浣腸ですかね🤭

• m

m

浣腸したらギャン泣きしそうですが、そうも言ってられないですね😭
    ありがとうございます😭

• 1月16日
プーさん🐻

おむつ替えのたびに馬油塗ってあげてます!

• m

m

なるほど!私もいま一応小児科で貰った薬を頻繁に塗ってます!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
パプリカ

かぶれてるようなら、拭かずお湯で流して毎回保湿をたっぷりして、明日まで待つと思います!
明日になったら病院行って多分ステロイド?か何か先生が出してくれるやつを使うことになるのかな?
早く良くなりますように😭

• m

m

いま前に乳児湿疹になったときに貰った薬を塗ってます!
    やっといま寝てくれました、、
    ありがとうございます😭

• 1月16日
COCORO

オムツ替えのたびに座湯とか?シャワーして🚿清潔にして保湿クリームぬって

それでも治り悪いなら皮膚科ですね!小児科にはいかないです💧病気ももらうし…皮膚の薬は皮膚科のが専門なので

• m

m

お湯で洗ってあげたほうがいいですよね(´・ω・`)
    皮膚科も調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
うさぎ

うちの子は肌が弱くて、油断するとすぐに真っ赤になります😭
私はおむつ替えるたびにお尻拭きでポンポン拭いて、
ティッシュでポンポン拭いて乾かし、
ワセリンを自分の手の平に塗って、息子のお尻にペタペタっと薄く塗っています。
うんちの時はコップにお湯を入れて、おしりふきをビショビショにして擦らず洗い流すようにして拭き取っています。
その後ワセリンです。

うちの子の場合はこれでみるみる良くなります😊

うんち何度もするのが原因かもですね😭
なるべくお湯で流すようにして、ワセリンでお尻を保護するのがいいと思います✨

• m

m

ありがとうございます😭
    そういう方法もあるんですね!
    早速今日やってみようと思います!

• 1月16日
  • うさぎ

うさぎ

完全にかぶれてしまって痛そうな時は、おしっこの時でも上の方法でお湯で流しています。
    おしっこやうんちが皮膚に触れると刺激してしまうので、綺麗にしたあとワセリンを薄く塗って保護です✨
    うちの子の場合は効果絶大です😊✨

早く良くなりますように🙏

• 1月16日
  • m

m

きっと刺激されてギャン泣き、私の拭きすぎでギャン泣きなんだと思います😭
    娘も肌が弱いため、その方法マネさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 1月16日