※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

34週頃になると赤ちゃんは回転できなくなり、逆子が戻らない可能性があります。

何週頃になれば、赤ちゃんはお腹の中で回転できなくなりますか?

昨日の検診までずっと逆子と言われてました。
ようやく「逆子治ってるね」と言われ安心したのですが、検診終わって少したったらまた下の方で胎動が😣💦

先生には「34週頃逆子だったら帝王切開の準備しましょうね」と言われ、ということは34週頃には赤ちゃんは回転できなくなって逆子が戻らないって事でしょうか😣?

コメント

ぴぴまる

私もずっと逆子ちゃんでした😂
不思議と検診の時には逆子ちゃん治ってるんですよね😂w

戻らない訳でもないですよ!
私の母は直前まで逆子で〜って感じだったらしいですがいざ!って時に治ってて
よし!じゃあ今もう産もうってなって産んだらしいですし(笑)

逆子体操や色々試せる事もあると思うので、先生と相談してもいいかと😊

• ☆

すごい!直前で治ってくれたんですね🤣

逆子体操検索してみます!

• 1月16日
s

34w以降戻りにくいだけであって赤ちゃんの大きさ次第や臍の緒の長さ次第だと思います!
ギリギリで治る人や最後の検診で逆子になったりなど様々だと思います(><)

• ☆

大きさによってなんですね😣
    私は少し小さめと言われているのでギリギリまで回転しちゃうかもですね😱

• 1月16日
はちわれ

30週のとき逆子と言われてあと1カ月くらいは動き回るっていわれたので34週以降はだんだん動けなくなってくるのではないかなとおもいます^ ^
絶対とは言えませんが💦

• ☆

治りにくいということですね😣

• 1月16日
サニグレ

大きさでも違ってくるのではないかと思います。

36週5日で逆子治らず、38週で予定帝王切開でしたが、37週6日で陣痛きてしまい、緊急帝王切開になると思いきや逆子治って下から産みました 笑
生まれてきた下の子は、もちろんチビちゃんでした。

なので何週というより、赤ちゃんの大きさやお母さんのお腹の中の隙間次第かな?と思いますよー。

• ☆

帝王切開だと予定日よりも早めに取り出されちゃうんですか😱💦

赤ちゃん頑張って治ってくれたんですね😊

• 1月16日
はち

赤ちゃんとママとお腹のスペースにもよると思いますが
私の知り合いは、逆子で予定帝王切開のため入院、2日後にに手術を控えていて
前日のエコーで、逆子が戻っていることが判明、
帰宅して自然分娩になりました😳
確か38週くらいだったと思います!
先生たちも、珍しい!!とびっくりされていました😳

• ☆

帝王切開だと先に入院なんですね😣💦

でも自然分娩になって良かったですね✨

• 1月16日
ぷく

私自身がそうだったようですが、予定日1ヶ月前に逆子になっちゃって、逆子体操?などして、予定日1週間前に元に戻り、その後2日後に産まれました(笑)

• ☆

逆子体操検索してみます✨

• 1月16日