※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☺︎
妊娠・出産

生理が遅れていて出血が少なく、急に大量の出血があった。流産や不正出血かもしれない。同じ経験をした方の意見を知りたい。病院に行く予定です。

生理が3日遅れていて
1週間程前から胃がムカつき、お腹が張り
もしかして、、?と思ってたのですが
生理にしたら少なすぎる出血があり
今朝はナプキンからはみ出る程の大量の
出血がありました。

これは普通の生理なのか
流産?不正出血?など調べると
色々出てきます。同じような経験をされた方いましたら教えて欲しいです。

病院は今日行く予定です。

コメント

꙳★*゚

ナプキンがはみ出る量だと、普通に生理ではないでしょうか?😅
自然流産ですと、大きな血の塊がでた気がします。生理痛もありました。普通に生理と同じくらいの痛みでした💦

• yuka☺︎

yuka☺︎

もう1週間もお腹の張りがあり、血の塊もレバー状のようなものがドバッと出てました、、、😭

• 1月16日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

不安ですね😭 血の塊も大きいと流産かもしれないですね💦
    その状態をお医者さんに言うと詳しく説明してくれた気がします💦

• 1月16日
チコ

yukaさんはじめまして。
私も3ヶ月か前にそのような経験がありましたよ。心配で、市販の妊娠検査薬を使って、陽性結果が、出てて、その後に起こった出来事だったので、
プチパニックでしたが、病院に電話したらすぐ来てくださいと。流産なのか、大丈夫な出血なのか見定めが難しいらしい。だから、早めの受診を。
結果的に私の場合は化学的流産だったんだけど、初期の場合結構多いみたいです。なんらかの原因で、着床が継続しなかった場合、生理の様なカタチで流れるらしい。
とりあえず病院いって状況の確認を。

• yuka☺︎

yuka☺︎

ありがとうございます。
    今回は残念ながら化学流産という診断になりました。
    検査薬も使っていなかったので
    ある意味気づけてよかったです。

• 1月16日
  • チコ

チコ

お疲れ様です。気疲れや、色々とツライ時期だと思いますが。
    病院で一通り調べてもらって、体が健康であれば次回はちゃんと元気な赤ちゃん産めるから👶プラスに思ってくれたら幸いです。

• 1月16日