※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

里帰り出産や引越しでへその緒を失い、子供に残したかったが見つからずショック。へその緒を保管している方いますか?

里帰り出産や離婚後の引越しなど産まれてから何度も移動を繰り返していたら、気付いたらへその緒が無くなってました、、

病院からは臍帯の一部を貰い、その後取れたのも一緒に桐の箱に保管していたのですが、、

私自身小学生の頃に見せてもらった事があったので、子どもにも取っておこうと思ってたのに、、ショックです(T_T)

へその緒が手元に無い方いますか(T_T)?

コメント

やぶひ

病院で箱に入れてもらった部分しかありません!
お腹にくっついてたのは捨ててしまいました😨笑

• kr

kr

箱ごと紛失してしまって何も残ってません😢引っ越しの片づけで箱ごと捨ててしまったのかもしれません。。

• 2月2日
  • やぶひ

やぶひ

それわ..ショックですね(;_;)💦
    なくなってしまったものはもうどうしようもないので違うものでその子の記録をつけたり思い出を残しましょう(;_;)!

• 2月2日
  • kr

kr

たかがへその緒、、と考えるとようにしてもショックです(T_T)
    そうですよね😢エコーはアルバムにしたし、へその緒繋がってる出産直後の写真はあるのでもし将来見せてと言われたらそれを見せることにします(T_T)

• 2月2日
sachi4kids

おなじく2番目のこのがないです!
気がついたらへそから取れてて
消えてましたので😂
生後4日くらいだったので
まさかそんな早いと思ってませんでした😅

• kr

kr

そうなんですか!😢
    取れた日の写メだけ残ってはいるんですが、、
    箱に大事に入れたのにそれを無くすとは、、ってショックです(T_T)

• 2月2日
きんちゃん

私、どこに置いたかわかりません(笑)
子どもの頃姉のへその緒を見たことがあるのですが、はなくそ??と思ったイメージがありあまり大事にしてなかったので…^_^;ちなみに私のは行方不明でなかったです。
小さいのでどこにあるかわからなくなってるだけだと思いますよ!ふとした時に出てきますよ^_^

• kr

kr

たしかに私も見た時はカピカピだしよく分からない物だった記憶があります!
    1度しか見たこと無いし、子ども側からすると特に思い入れは無いけど母の立場になり自分の子どもとなるとショックです(T_T)

見つかる可能性低いですがいつか出て来ることを願います😢

• 2月2日
トトリン

DV夫と別居、離婚調停中ですが、こどもの物を全て取られ、返してくれません。
へその緒も。

洋服とか買える物はいいですが、へその緒と産まれて最初に着せた肌着は諦められません。
でも、物を管理するなんて事は出来ない人なので、今頃どうなってるか…。

将来こどもに見せるのを楽しみにしてたのに、ショックですよね(T_T)

• kr

kr

DVですか、😢
    辛いですね、、、
    ショックですよね(T_T)
    調停大変かとおもいますが負けずに頑張って下さい!!

• 2月3日