※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

気持ち悪くて目がさめて、便意もあったのでひとまずトイレに来てみたら…

気持ち悪くて目がさめて、便意もあったのでひとまずトイレに来てみたら徐々に水っぽい下痢に…
お腹壊しただけならいいけど…気持ち悪い…まだ今のところ嘔吐はないですが気持ち悪いので出せるなら出したいです。

しんどい…胃腸炎か何かにかかってしまったんですかね…

コメント

ハム子☆

断定はできませんが、その可能性もあります。
過去に経験ありますが、下痢だけの時、嘔吐だけの時ありました。酷いようであれば絶食して、ビオフェルミン飲んで、下痢、嘔吐落ち着いたらおかゆとかウィダインゼリーなど少しずつがいいかもです。また、水分は取れればとって下さい。
胃腸炎だとしたら、ご家族に移らないといいですね。それに妊婦さんだから、より心配です。お大事になさってください。

• あ

先程やはり吐いてしまいました。
    家族には移したくないしリビングに居ましたがこんな時に限って息子が起きてしまって😭
    水分少しだけ取りました。
    丁寧にありがとうございました😢😢

• 1月16日
  • ハム子☆

ハム子☆

胃腸炎の場合、塩素系漂白剤を水で薄めたもので吐いたものや衣類を拭いたり、処理しないといけません。うつります。ネット検索するとじあい塩素水の作り方出てくると思います。
    なるべくなら家事も他の方がした方がいいですが、、、。
    病院もインフルとか流行中ですし妊娠中なので辛いとこですね。気持ち悪くて水分も取れない場合、点滴する必要も出てきたりする人もいます。どのような症状かまとめて、通っている産婦人科に聞いてみるのも1つかと思います。
    とりあえず出すもの出しきるまで辛いとこだと思います💦

• 1月16日
  • あ

次亜塩素酸のスプレーでトイレ回り拭きました!
    むかむかするものの3時間前に水分取ったっきりだったのでお水スプーン2杯分ほど飲んだらまた嘔吐…点滴になる可能性高そうですね😖💦
    まだスッキリはしていないので続くんですかね…
    色々と親身になって聞いてくださってありがとうございました😢🙏

• 1月16日
ハム子☆

変な表現ですが、出し切れば落ち着くはずです。無理に飲食せずいた方が良さそうですね。辛いところ丁寧に説明ありがとうございました。
早く良くなることお祈りします!

• あ

少しずつ良くなってきているような気もしますがやはり胃腸炎でした😢
    しばらくは無理に飲食せずにすごしたいと思います!コメント頂けて励みになりました😭ありがとうございました😖💕

• 1月16日