※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

皆さん旦那が不在の時に義母と2人で遊びに行けますか?[私は妊娠中に嫌…

皆さん旦那が不在の時に義母と2人で遊びに行けますか?
[私は妊娠中に嫌なこと言われたので嫌いです]

孫に会いたいからと誘われたんですが、私としては気を使って楽しくないし授乳のタイミングとかあるし特に話すような事もないので苦痛に思えます😰
娘が会話できるぐらいになったらまだ我慢していけるかな〜って感じなんですけど…。

どうやったら断れますかね?
義母と2人で行ける方はどんな風に過ごしてますか?

コメント

もも

私は行けないですね。
特に義母の事を嫌いって訳ではないのですが、妊娠中、私の母の事を悪く言ってたので苦手になって、そこから苦手意識が抜けず...。

私だったら、みんなでお出かけした方が楽しいから旦那さんがおやすみの時などに行きましょ〜って流します😅

• おチビ

おチビ

一回苦手になるとなかなか苦手意識抜けないですよね😓

せめて旦那がいるときがいいですよね

• 1月16日
ぽむぽむ

「今インフルエンザとか胃腸炎が流行ってて周りの学校とかも学級閉鎖になってるみたいですよ〜!うつるのも怖いですし、インフルエンザの流行が落ち着いて少し暖かくなってからでもいいですか?」とかはどうですか?😂
ちなみに私は義母と2人では出かけたことありません😑笑

• おチビ

おチビ

インフルエンザはほんと怖いですよね😱
    娘は今のところ熱もでたことないので怖いです。まぁいつかはなるんでしょうけど(笑)
    それで引き下がってくれたら幸いです😖

• 1月16日

私は義母と母娘のような関係性(私が一方的にそう思っているだけかもしれませんが…)なので夫が不在でも出掛ける事は出来ます!
でも、おチビさんのように妊娠中に嫌な事を言われてたら無理だと思います(>_<)今の時期だと「インフルエンザとかも流行っていると聞いたので、お出掛けは落ち着いてからにしませんか??」と言ったら断れませんかね??(>_<)

• おチビ

おチビ

私もそうなれるのが理想です!
    インフルエンザ怖くて外出いま控えてます😫それで断ってみようと思います

• 1月16日

退会ユーザー

でも妊娠中に嫌な事言われると根に持ちますよね…気にしないようにしたくても、いつまでも残ってしまいます(T_T)
    まだ生後6ヶ月ですからインフルエンザが怖くて…っていうのはちゃんと理由になると思います!

補足読みましたが、お義母さん、おチビさんの旦那さんが休みの時は家族で過ごすだろうから、じゃあ私は息子(おチビさんの旦那さん)が居ない時に…って感じではないですか??

• 1月16日
もちもち

行けます、なんなら旦那居なくても何日も泊まったりしてますw
どんな風に過ごす…普通に公園行ったり買い物行ったり外食したりですよ〜
たまに義母と畑に行ったりもw
これからずっと関わる人なので苦手意識は封印してます🤣
なのでそこまで気を使わず、でも親しき仲にも礼儀あり…って感じです。

• おチビ

おチビ

めちゃくちゃ理想です😭
    最初はそうなれるようにやってたんですが、まぁ色々あってって感じですね😓
    私も割り切って対応しないといけないなーとは思います

• 1月16日
はじめてのママり🔰

補足見ましたが、義母さんへの返信は、旦那がいるときに来てくださいで大丈夫だと思います。

言いにくければ、旦那さんから言ってもらって大丈夫かと思いますよ!
孫フィーバー本当に面倒ですよね。

• おチビ

おチビ

旦那は「別にいいじゃんそのぐらい」とかいう使えない人なので、勇気出していってみようと思います😓

孫フィーバー面倒ですほんとに。心の中で一人でフィーバーしてほしいです。

• 1月16日
てんてんどんどん

私は特に嫌いでは無いので年一回なら行けそう😂でも気を使うのもありますが子供の面倒は見てそうで見てくれないからいつもの何倍もの体力使いそうで……行かなくて良いなら行きたくないです😅

断り方は今はインフルエンザや胃腸炎流行っていて長時間の外出は避けています。春くらいになって、旦那の休みが合えばみんなで遊びに行きましょう😊
とさらっとスルーします😅

• おチビ

おチビ

娘は人見知りで義母には全く懐いてないので、ギャン泣きで体力使いそうです😢

しつこい義母なので一度断ってもまた平気で同じこと誘ってくるのでサラッとスルーできるか謎ですが言ってみます😫

• 1月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

行けるけど行きたくないです💧
なので3回中1回のペースで誘いに乗るようにしてます😅
近場でランチならマシですが、遠出しそうな雰囲気のときは「予定があって〜」って断ってます。
今の時期だったら、インフルエンザが流行ってるので〜って伝えたら大丈夫じゃないでしょうか?🤔💭
でも、そしたら家に来られそうですかね?💦

ひとむ

冬は外出さけてますあと最近人見知りがすごいので旦那と私2人いたほうが娘も落ち着くので、また旦那休みの時に会いましょう
写真おくりますね
おかあさまもお体気をつけてください
って送ります