※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達Aちゃんに招待状を送ったが返信がなく、その後も連絡が途絶えている。未だに気になるが、何か悪いことをしたか不安。

愚痴です。
5年前私の結婚式の時にかなり仲の良かった学生時代の友達Aちゃんを呼ぼうと思い招待状を出していいかラインしました。
半年後の式の頃は仕事の繁忙期だから多分出れないと言われましたが、とりあえず招待状だけ送っとくねと言って送りました。
欠席でも良かったのですが、招待状の返信すら来ませんでした。念のためラインで無理そうか確認の連絡をしましたが、ブロックされてました。

結婚式の数ヶ月後私を除く近隣の県に住む仲の良かった友達3人と集まっていることがわかりました。私は誘われませんでした😵

それからAちゃん自身から全く連絡来ず、2年前違う友達からAちゃんの友達が主催してるバーベキューに行こうと言われましたが、本人から言われてもないのに行くのもと思い、用事があるからと断りました。

去年末にグループラインにAちゃんから今年は年賀状出したいから住所教えてと連絡がありました。
モヤモヤしてましたが他の友達の手前住所を送りました。

けど、年賀状送ってこなかったんです、、、

私のこと嫌いでもいいけど、じゃぁ、個別に住所聞けよ!
いい歳して意味わかんない!って思ったり。(33歳です)

学生の時にそのグループの中で1番仲良かったと思ってたので、未だにモヤモヤしてます。今更仲良いい頃に戻りたいとは思ってないのですが、私がなんかしちゃったと思いますか?

ちなみに私が何回かデートして好きかもしれないと相談してた人をAちゃんに紹介した後、黙って付き合っていたことはありましたが、かなり後に知ったことと、私はその人と付き合っていた訳ではないので特に何も言いませんでした。

コメント

◎

まさに自己中ですね
自分がしたこと忘れるタイプなのか
悪いと思ってないのか一番たち悪いです💧
付き合い辞めますがその前に電話なりして
今までの事ばーって言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生のときは姉御肌って感じで、自己中とも思わなかったんですが、そうなのかもしれません。

昔から学校卒業したら友達とは疎遠になるとか言ってた人ではありました。

でもじゃぁ、なんで今更年賀状送りたいとかみんなに言ってるの😅って思っちゃいますよね。

個人的な付き合いはする気ないですが、グループラインしてる時はみんなの手前気まずいなって思っちゃいます😭

• 1月16日
  • ◎

なんかパソコンかコピー機とか
    年賀状作るの買ったか、家族増えたなどで
    自慢したかったのかなって思いました!

その人以外と仲良いならそのひとたちに
    事情説明してグループ抜けるのもアリかなと(*^^*)

• 1月16日
ぱんだ

Aさんは、未婚ですか?
未婚だと嫉妬ですね。幸せが憎いとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

未婚です💦

連絡取らずにそっとしておきます。

• 1月16日
もむもむ

大人気ない人ですね💦

きっと嫉妬や妬みなどいろんな感情があったのだと思いますが、
それを自分でコントロールできない子供なんだなあと思います。

ほおって置いたら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします😅
    他の友達達に子ども産まれたら報告してね!と言われてるのでそのグループラインでしようと思ってますが、なんか気が思いです💦

• 1月16日
みーちゃん

共通の友達に相談してみては?
グチではなくあくまで相談って形で。
もしかしたらAちゃんにも理由があるかもしれないし。

なんでか分からずグループLINEで絡むのも、この先どうしていくにしても1番と言っていいほど仲良かったならモヤモヤ消えないですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    相談が愚痴に捉えられないかなとか私もいい歳して情けないことばっかりかんがえちゃって😭

• 1月16日

何らかの理由でうにさんの事を良く思わなくなったのかもしれませんね。
それでも招待状の返信をしない、住所(個人情報)聞いておきながら年賀状送らないとか、普通に常識無いと思います。
他のお友達は年賀状もらったのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の友達が年賀状貰ったのか聞いてません💦
    私貰わなかったんだけど、とか言うのもなんかなぁーとか思っちゃって💦

• 1月16日
ぷちた

私も結婚を機に何故か疎遠になった(された?)友だちいます💧

めちゃめちゃ仲良かったはずで、結婚するって教えた時も『式やるなら受付するよ!』とまで言っていたのに、いざお願いしようとしたら『荷が重い』と言われてしまい招待状も欠席で返して来ました。

そしてその子もいるグループの他の子も『招待状是非送ってー!』と言ってくれてたのに何故か全員欠席で返して来ました。

急に距離を置かれた上にその後の年賀状も連絡も無視され、意味がわからないのでもうそれ以来連絡取ってません。

何もした覚えないのに急にそういうことしてくるので、やっぱり女友達って信用ならないな〜なんて思ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良かったと思ってた分辛いですよね😢

環境が変わると付き合いも変わるってのはよく聞きますが、女友達って難しいですね…

• 1月16日
  • ぷちた

ぷちた

何か理由や心当たりがあれば良いんですけど、それが全くないので余計に傷付きますよね(´・ω・`)

本当難しいですよね…
    親友と思ってたのに、結局その程度の付き合いだったんだなって割り切ることにしました。
    結婚式って、祝儀とかもそうですけど人間関係の整理に繋がりますね😅笑

• 1月16日
しのぶ

どうせもう個別で、と思ってないならとりあえずはお友達に聞いてみて、そのあと本人に何かしたか確認して、そこでバイバイするなり考えたらどうですか?
自分なら一発でバイバイですが(笑)
モヤモヤしたまま、他のお友達の手前…と思うぐらいなら潔く理由わかった方がスッキリすると思います✨