※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食作りが大変でやる気が出ません。娘が昼寝しないため夜しか作れず、疲れています。料理が得意で早く作れたらいいのに…

最近、離乳食作りがとても面倒でやる気が起きません。前までは娘が朝寝ている時に作ってましたが今は一日一回しか昼寝しないので夜しかありません。夜もいつのまにか寝てしまって睡魔に負けてしまいます。常に頭の中が離乳食で追われています💦料理が上手でちゃちゃっと作れたらいいのですが…

コメント

ころん

1歳過ぎたら、大人の味付け前に息子用に取り分けしてましたよ😊
取り分けになれれば、かなり楽です!

おかん

大人のとりわけは難しいですか?
いつも多めに作って、味付け前に取り分けて、また別の鍋で茹でてます!
なので娘のために特別作る!とかは卵焼きとかおやき系とかしかないです😂

もり

離乳食は面倒ですよね(^^;
1歳3ヶ月ですので、多少は取り分けできませんかね?
アレルギーがなければ、大人のメニューを取り分けができるメニューにすると少しは楽になると思いますよ!

例えば、ポトフや煮物、焼き魚やシチューなども食べられると思います!

ぺんこ

お疲れ様です☺️

沢山たべられるようになったからこそ
色々食べさせたし、いつもおんなじじゃダメなような気がしますよね🤣😹!
栄養面でいったら1週間トータルで見ればいいっていいますし、
私の場合昼飯は麺!麺!麺!です笑

月齢的にもうとりわけもよさそうな時期だと思いますし、
お野菜不足と感じたならば
お味噌汁、カレー、シチュー、ポトフ、ミネストローネスープなどで
補ったり、
毎朝同じ献立でも大丈夫ですよ☺️
我が家はウインナー、トマト、バナナ、ヨーグルトに、パンかごはん
というメニューです😇

りんご

同じです。
不器用なのが嫌になります。
夫は偏食なので取り分け不可、私自身は自分のためには料理をしないので取り分け不可です😅
離乳食のストックを作るのは面倒だけど、毎回作るのも自信がないので週末になんとかストックを作ってます。
あとはそのまま食べられる、パン、バナナ、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいなどを常備してます!!
離乳食のストックを作るだけのシッターもいるらしいので試してみては♫