※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

私は結婚をして旦那の家の近くに住んでます自分の実家は遠く中々帰れる…

私は結婚をして旦那の家の近くに住んでます
自分の実家は遠く中々帰れる距離ではありません


なので頼るとなると 旦那の実家の両親となってしまい
少し旦那の親に子供を見てもらえる事になり
みてもらっていたのですが 旦那のお姉さんが
嫉妬をしたのか 子供をみてもらいすぎと言われて
それっきり旦那の実家には頼れなくなってしまい
今に至ります 旦那は仕事の毎日なので
私がひとりで子育て家事している状態です
しかし 旦那のお姉さんは結婚をして子供もいますが
旦那の実家をお姉さん家族が半同棲のように住んでいます
お金が浮くからいるという感じです
子供の事もまったくみません
疑問に思ったのですが あなたのほうが頼りすぎぢゃない?
と思ってしまいます わたしがおかしいのですかね?
私が子供が小さく初めての育児で夜泣き お風呂を入れるのもひとりなので苦戦していることを言うと そんなのひとりでできて当たり前のように言われました
がお姉さんの知り合いの方がわたしとおなじことを言っていると 難しいよね一人でできるわけがない!と言っていてなんとも言えない気持ちです
旦那の実家は頼らないものなのですか?




コメント

きく

家だって旦那の実家に頼りますよー!
単純にお姉さんの嫉妬じゃないですかね🤔

  • K

    K

    嫉妬何ですかねやっぱり
    女は怖い生き物と思い知らされました

    • 1月16日
ふゆ

気が引けるのでほぼ頼りません💦
実母であればまた話は別なんでしょうが、わたしも自分の実家が近くないのでワンオペです。
頼るというより、たまに孫の顔を見せに遊びに行く感覚でしか考えてないです😅😅

  • K

    K


    自分の実家が近くにあればとつい考えてしまいます
    孫の顔をみせるという感覚でいくべきなのですかね

    • 1月16日
たんたんmama 🐰💜

近居です!
めっちゃ頼りまくってますよー!
なんならお義母さんが 上の子だけ連れて出かけたりとか
急にこどもたち迎えに来てお出かけしてくるー!って
言って ゆっくりしなさい。と言ってくれたりしますよ。

義理姉さんは完全なる嫉妬でしょうね😅

わたしなら気にせず お義母さんたちが嫌じゃなければお願いします💗

  • K

    K



    いいお義母さんですね!

    嫉妬ですよねw
    本音は頼りたいので 迷惑じゃなければ頼ろうと思います
    また嫉妬されなければいいんですが

    • 1月16日
ぽよぽよ

旦那さんの両親は、たまにくるKさんの子供が可愛くて、半同棲でほぼずっといる子供は慣れてるかんじなんじゃないですか?(笑)
お姉さんは、ただの嫉妬だと思います!
自分からしたら他人とか思うけど、子供からしたらおじいちゃんおばあちゃんだし、頼っていいものだと思います!

まま

私もワンオペですよ!
旦那は子供が寝た後に帰ってきます
でも、自分の子供ですからね
まず、頼って当たり前精神をどうにかした方が良いと思いますよ
まあ、頼れるうちは頼った方が良いですけど
気まずいし、お姉さんが色々言ってくるのであれば頼らない
それか気にしないで頼っても良いと思います。私は気にしない派です

  • K

    K

    頼って当たり前とは全く思っていません

    • 1月16日
deleted user

次嫉妬されたら、おねえさんも頼ってるじゃないですかー!おかあさんも頼ってって言われたのでお願いしたんですよー!!!はははー!!!って笑って返します

みんみん

旦那の実家にはまだ1度も頼んだことありませんよ!!!
自分の実家ばかりです!!!
義理実家って所詮家族として見てくれないし主さんみたいに何かしら言われたら嫌なので近づかないです😊

  • みんみん

    みんみん

    ですが自分の実家は
    父母が離婚してて
    実家には父しかいないので
    月1で顔だけばいい方です!
    ほぼ1人です!

    • 1月16日