※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

はーーー。義母も義母だが自分の実家の肩持つ男はありえん。以下愚痴で…

はーーー。義母も義母だが自分の実家の肩持つ男はありえん。。。
以下愚痴です。嫌な方はスルーしてください。。









なーにが「義母のこと悪く言ったから普通に接することが出来ないし あやまれ!俺は精神的にきてるから離婚!」だよ🤷🏻‍♀️
元はと言えば旦那が中継ぎできてなかったからグダグダになったんだろうが。


そもそも義母がお祝いくれる話で旦那が変にかっこつけて私に相談なしにそのお祝いの品を私の希望のものとは全く違うもので伝えて、さらにその話も1回流れて結局全然違う安くて場所とるものになったんじゃん。家に置くことになるものなら一言相談して欲しかったのに。


予算で考えて無理なら相談してくれればいいことだしやっぱり無理 とか言ってくれればいい話なのに、話が2転3転するもんだからキレて思わず私も


「何度も確認して旦那から義母に伝えてもらってたはずだけど途中で話変わったり結局希望のものと違くなってグダグダになるくらいなら買ってもらわなくていいよ。お祝いとして買ってくれるって言ってくれたから、じゃあお願いしようかなって希望のもの伝えてたのに勝手に違うもの頼むなら一言言って欲しいし。そんな勝手に決められても 家に置くもので場所とるし何も言ってくれないのは困る。 」
って言ったら、義母を悪く言うな!あやまれ!と。
確かに言い方悪かったかもしれないと思って謝った。


今まで喧嘩は多かった。旦那が私に黙って仕事サボってたり悪いことを繰り返すもんだから今後子育てをしていく上でそんなこと続けられても困るから と考えて二度として欲しくなくて徹底的に追い詰めたこともあった。でも嫌いだから追い詰めてたんじゃないし、改善しつつあると思ってたのに。


その一件で今までの喧嘩から遡っていきなり離婚まで持っていかれるのは納得いかないし、義母も義母で「私の息子がかわいそうに〜」といった感じで離婚ゴリ押ししてるみたいで 弁護士に依頼したのか書類届いたし、そもそも旦那は1人でそういうことするタイプじゃないからきっと義母が付き添いで話進めてる。


子供は可愛い可愛い言うくせして、孫の話題には一切触れず息子だけのために動く義母。私は育児・仕事復帰のことも考えて今のアパートに引っ越したし、いつまでも実家にいるつもりはないし仕事復帰したら実家から会社通えないのに、そんなことも考えてなかったのね。


今まで表面上だけニコニコしてたのが今になってよくわかる。いい人だと思っていただけにとても残念。
向こうの弁護士も変に思ってるよきっと。まあ雇われて仕事してるわけだから何も言わないと思うけど。


喧嘩は多かったけど別に私は嫌いになったわけじゃないから離婚したくないのに今渋々別居中で今後どうなるのか不安しかない。


別居してる割には、月に数回アパートに娘連れて泊まりがけで旦那に会いに行けば抱きしめられるし子供の面倒もよく見てくれるし頼んでないものも買ってきてくれたりするし今まで通りに接してくる。
結局旦那の本音はなんなんだろう。


俺はお前に精神的に追い詰められたから離婚したいの一点張りだったくせして、今更優しくしてきたり好きなのかどうなのか聞いてきたり言ってることとやってることが違いすぎて まさか義母に言われてあれこれ動いてるんか?って思ってしまう。

こんな不安定な中での子育て、影響してくるに決まってんじゃん。

コメント

ひとむ

そんな義母の操り人形みたいなの嫌ですね
一度きっぱり言った方がいいです
養育費がっぽりもらうか、やり直すなら義母より私の肩もつって念書かかせて理解できないなら縁切れって思います
旦那のお母さんだから大切にしたいけど勝手に話進めて弁護士雇うようなやつとは一生仲良くできません

mako

義母の言うなりの男イヤですね…もし今回やっぱり離婚しないでくれと言ってきたとしても、また何か揉め事があったときにどうせまた義実家の味方に立つんでしょと思ってしまいます。
そもそも、嫁に行くというだけで立場が弱いんだからそれを守るのが夫の役目だし、万が一嫁が悪かったとしても、建前上は嫁の味方をしてほしいと思います😟
今回は旦那さんと義母が勝手に進めたことが発端なんだから、みぃさんの言い方が…というのはさておきそこは謝られているわけだし、そもそも悪いのはみぃさんじゃないのでなおさら味方しろよって感じです😟