※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

メデラの搾乳器ハーモニーを使っている方が、消毒方法について質問しています。薬液消毒は可能か、洗った後つけっぱなしでも大丈夫か、3時間おきの搾乳で何をすればいいか、という疑問があります。メデラ社の情報が矛盾していて困っています。哺乳瓶はチュチュベビーの薬液を使用しています。回答をお願いします。

メデラの搾乳器ハーモニー(手動)
メデラのニップルシールドを使用しております
消毒方法についての質問です!

煮沸とレンジ〇で薬液は△と公式の表示あり
薬液消毒は可能ですか?してる方いますか?

全部ばらして洗ってから
毎回つけとけば大丈夫ですか?
1時間したら取り出した方が良いですか?
つけっぱなしでいいんですか?
搾乳間隔は3時間おきくらいです!

ネット検索してみたのですがメデラ社は
薬液NGと出ていたり薬液大丈夫とあったり
どっちなのかよく分かりません(´・・`)

哺乳瓶はチュチュベビーの
つけるだけ(薬液)使用してます!

回答お願いします!

コメント

みーまま

搾乳器も乳頭保護器も使ってました(^O^)
搾乳器は、煮沸消毒してますよー。バラバラにし、お湯の中に入れ、5分くらい沸騰したままにして、その後お湯が冷めるまでそのまま放置してます笑 薬液はやってないです。
保護器の方はミルトン消毒か、電子レンジ消毒してました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ミルトンなら1時間薬液につけてましたよ😊

deleted user

産院でも最初から搾乳器もシールドもミルトンに付けっ放しでした!
3時間後まで付けっ放し、使うときに取り出す、洗ったらまた付けっ放し。
煮沸の時間かあるなら少しでも多く寝たくないですか??
それで問題なく使えてました。