※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子どもが突然床に伏せて泣き、怒り出すことがあります。イヤイヤ期か早すぎるかわからず困っています。外出もストレスです。どうすればいいでしょうか?

何か気にくわないと床に伏せてギャン泣き、何もないときでも突然このポーズになって怒る。何なんでしょうね?こちらはお手上げ🤷‍♀️

反り返って抱っこもできないしこれがイヤイヤ期?いや、早すぎる😭😭

最近突然はじまりました。こういう時はどうすればいいですかね?外出も億劫になる、かといって家にずっといるのもストレスたまります😂😂

コメント

おかん

うちもですよー、女の子だから早めに来るのか…と思って付き合ってます😓
反り返りも万歳で抱っこすり抜けも床でバタバタも全てしてます😓💔
一歳前でこれなので先行きが不安すぎます😭

• ひまり

ひまり

ベビーカーとかのらないときもずり落ちていきますよね😂😂

いや〜どうしたもんかね?と夫と悩み中です😭

• 1月16日
◎

息子もイヤイヤ期です*\(^o^)/*
気に入らないともの投げたり叩いたりで
怒ったら発狂して何しても泣き止まないので
落ち着くまで待ってます!
外面はいいので助かってますが
なるべく人に迷惑かからない場所、時間で
行動したりしてます(*^^*)

• ひまり

ひまり

本当に家の中なら泣かせてていいけど割と家が密集しているから通報されないかと思うくらいに^^;

こんな時期もあったなぁ〜なんて早く思えるときになりたいです😂

• 1月16日
  • ◎

私も虐待と思われてるかなって不安になります(>_<)
    癇癪持ちなのかなって感じてますが
    まだまだ自己主張できてきたばかりなので
    見守るしか出来ませんよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 1月16日
MAXとき

イヤイヤ期というか、自我の芽生えだと思います。
お口で伝えられないことを体で表現してるんでしょうね🤣💦

• ひまり

ひまり

なんか変な虫でも食べたのかな?ってくらい狂ってると心配になります😂

早くお話できるようになるといいなぁ😂

• 1月16日
28

息子も外だろうがショッピングモールだろうが伏せて泣いてました🤣
なにも言わず見てましたよ〜
自我がでてこちらもイライラしちゃいますが、これも成長の一環とおもって
受け止めるしかないですよね😂😂

• ひまり

ひまり

抱っこもできないなら無になって私も見守ります。昨日のひどい時は動画撮ってました😂

子供が大きくなったときにあなたはこんなんだったのよ〜と見せようかなと😂

• 1月16日