※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

二人目の子供を授かるタイミングについて悩んでいます。旦那との関係も心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません。二人目を授かることを希望しています!でも、産む時期のこと、二人目の子が大きくなって、自分が仕事復帰する時のことなどなど…先々のことを考えるといつ授かるなが良いのかといろいろ考えすぎてしまって。
昨日、旦那と仲良ししようとした時に、「あっ、ここでもしできてしまったら…」と考えてしまったらそれが伝わり、「じゃあエッチしなーい」と言われてしまいました…。結局、自分のことばっかり考えていたことを少し後悔しつつ、でも!産むのは私だし!と、自分に言い聞かせたりと、モヤモヤしています。このまま旦那さんと仲良しできないなんてことはないょね?と心配になってしまいました。同じようにタイミングをはかりすぎて、旦那さんとすれ違いになってしまっている方はいませんか?同じような経験されたことがある方にもご意見いただきたいです…(>_<)

コメント

ぴぴ

そのことはきちんと話し合ってから、今だなと思う時まで避妊してましたよ☺️子供作るためだけの行為ではないと思いますよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね。家族みんなにとって一生のこと…。話し合って、同じ方向向けるようにしたいと思います。そして、旦那の気持ちも考えて、子作りだけの行為にならないようにしたいと思います!ありがとうございました(>_<)☆

    • 1月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たしかに家族みんなに関わることですしね、二人目のタイミングって難しいですよね💦でも数年後には絶対に幸せな家庭になってると思います😊
    焦らず頑張ってくださいね!

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    焦らず、考えすぎず…頑張ります‼あたたかいメッセージ、ありがとうございました!!

    • 1月16日
あーか

きちんと話し合った方が良いのでは??
避妊をちゃんとしていけば良いことですし、あまり妊活意識しすぎてしまうと、男の人は仲良し自体出来なくなったりすることも多いみたいですし。。

  • ゆみ

    ゆみ

    聞いたことあります…。そうですよね。これで旦那さんとの距離がどんどん離れていってしまったら…。欲しいと思っても叶わないこともありますよね。それは絶対嫌なので、話してみたいと思います‼ありがとうございました!

    • 1月16日
姉妹ママ

産みたい時期やタイミングは人それぞれ違いますから、ゆみさんと旦那さんが良いタイミングが一番だと思います✨
ただ授かりたくてもそのタイミングで授からないパターンもあると思います。私は1人目は結婚してすぐ出来ましたが、2人目が出来るまでに半年以上かかりました。
タイミングもきちんととっているのに、なかなか授からないことにイライラしてしまい、旦那との行為も子作りのためだけになっていた時もありました💦なので、授かりたいと思っているのであれば、どんなタイミングでも良いんじゃないかなと自身の経験から思いました!

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那も、授かるのは「いつでも良いよね!」と言っていました。思い通りにいかないことも想像すると…奇跡の授かり物。。いろいろ考えず、「いつでも良いからね!きてね!」の気持ちでいることが大切なのかもしれません。一人目もそうだったなー…。経験も教えていただきありがとうございました!

    • 1月16日
rere

あたしはピル飲んでます、、(´•ω•`)
仕事に響いたら嫌なので、、

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね。飲んだことないです…。まだ育休中なんですが、仕事復帰したあとのことも考えてしまいますね。でも、あまり考えすぎないようにはしたいと思います。教えていただきありがとうございます!

    • 1月16日