※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

他人の家でのオムツ替えに神経質な人について相談です。オムツ替えシートやビニール袋を持たない人に疑問を感じています。

これって私神経質だと思いますか?

人の家にお邪魔して子供のオムツ替えの時にオムツ替えシートをひかないでオムツを替える人。特にうんちの時は本当はらはらします💦
そして終わったオムツをビニールに入れずに捨ててもらおうとする人。

私は常にオムツ替えシートと臭わないビニール袋を持ってますが持たない人ってなんなんだろうと思ってしまうんです。

ビニール袋は「終わったオムツはこれに入れて」ってあげられるけどオムツ替えシートは汚れたら嫌なので貸したくないし、、

コメント

ちゃーちー

私も臭わない袋は常備してますがオムツ替えシートはないです💧

はじめてのママリ🔰

コメント見てけっこうオムツ替えシート持参しない方多くてびっくりです😅
でもたしかに周りのつかまり立ちする子はシートとか無しに、立たせてオムツ替えしてますね🤔私も今その瞬間おしっこしちゃったりしないのかなとヒヤヒヤしながら見ています笑

• ®️

®️

ありがとうございます!
    私も最初3人の方が続けて持参しないとコメントいただいたので、そういうもんなのか〜と思っていましたがそれ以降の方々は持参する方ばかりで安心しました😂
    私の周りの人もシート持ってこないのでいつも見ててヒヤヒヤしてます😭
    持ってこない人っておしっこやうんちが漏れちゃったりとかの心配はないんですかね?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私の周りはフローリング部分で替えてくれるので万が一汚してもまぁ拭けばいいか…となりますけど、普通に絨毯の上で替えるんですね😱確かに持ってこないならこっちが用意するしかないんでしょうね(>_<)ペット用シーツ私も真似させてもらいます♡

• 1月16日
  • ®️

®️

あさんの周りの方は一応気を使ってくれているんですね😂
    しかもうんこのおむつも絨毯の上に広げてお尻を拭いたティッシュをそこに乗せていくっていう、、私細かすぎますかね😭笑
    ペットシーツいいですよね!私も知れて良かったです😊✨

• 1月16日
むー

私も臭わない袋は携帯してますが、オムツ替えシートは使ったことないです😂

®️

コメントありがとうございます!
みなさん一緒なんですね😭
というか、うちに来てくれる人ほとんどオムツ替えシート持ってないので持ってる人の方が少ないのかもしれませんね💦
ちなみに人の家で自分のお子さんうんちしちゃった時は普通に取り替えるんですか?

せっちま

おむつ替えシートと臭わないビニール袋は常備してます!
今ゆるうんちで、高確率で背中漏れするのと、変えてる途中におしっこすることもあるからです。
万一シート忘れた時は、人の家なら上着を敷きます。
もしかして、少し大きい子や慣れてるお母さん方なら、上手におむつ替えできるからいらないのかな……?
私はまだ無理です💦

• ®️

®️

ありがとうございます!
    慣れていたとしても絶対漏れないって人はいないと思うんですよね😣

• 1月16日
ひとむ

オムツシートはないですがペットシーツ持ち歩いてます
友達来ても渡せるようにしてます
持ち帰ってもらいます

• ®️

®️

ありがとうございます!
    ペットシーツ他の方もいました✨ペットシーツなら人にあげられるしいいですね!

• 1月16日

ビニール袋もオムツ替えシート(もしくはタオル)も持参します。ウンチだけでなくオシッコしちゃうこともあるので。私の変え方が悪いのかもしれませんがカーペットの上で変えたらどうしてもお尻ついちゃうので😭

• ®️

®️

ありがとうございます!
    そうそれです!まだ寝返り前ぐらいの小さい赤ちゃんはずっとお尻持ち上げてオムツ取り替えられるけど大きくなってくると動くしそうもいかなくなってお尻ついちゃうじゃないですか?💦
    それが嫌で💦うんちして拭いたとはいえ😭

• 1月16日

私もお邪魔するときは匂わないビニール袋持っていきますし、オムツ替えシートじゃないですがオムツ交換するときに下に敷くバスタオルは持っていってました!(´・∀・`)
それは最低限のマナーではないかなと私も思いますね…下におしっこや💩が着いたら皆さんどうするんでしょう??

• ®️

®️

ありがとうございます!
    同じ方が何人かいて嬉しいです😭
    そうなんです、この前遊びに来てくれた子がゆるゆるウンチしたのですが友達はそのままかえようとしたので耐えきれなくて綺麗なタオルを貸したらウンチ付けられてしまって根に持っちゃってるんです😵
    オムツ替えとはいえ人様の赤ちゃんに貸すものだからと綺麗な物を渡したら💦
    でもシート持ってない人って人のもの汚してもそんな気にしてないんですよね😭

• 1月16日

退会ユーザー

ええー(;´д`)結局💩ついちゃったんですね💦タオル無かったらもっと最悪でしたね…
    オムツシート使わなきゃいけないほどの関係の浅い方のおうちにお邪魔したことないから~って言われてる方もいますが、それってすごいですよね💦仲良しの友達がオムツ替えシートやバスタオル持って来ないで、ラグに💩つけられたら、いくら仲良しでもイライラしますね(;゜゜)

• 1月16日
  • ®️

®️

最悪でした😵他の友達の子もうんちして1、2回しか拭いてないのにお尻カーペットにおろしてて私としては発狂レベルなんです💦
    そうなんですよね。私のこの体験談は学生時代からの付き合いの仲良しな子ですが、私はそこは関係が深い浅いじゃないと思う派なんですよ。うんこって綺麗なものじゃないじゃないですか😭
    いくら仲良しでもやっぱり嫌ですよね💦
    私もイライラしてしまいます😭

• 1月16日
ariko

私は友人宅に行くときはおむつ替えシート持参してます!
友人宅でウンチしちゃったとき、うまく交換できるか分からず、汚してしまうんじゃないかと不安で(゚o゚;
ウンチまだ拭けてないのに座ろうとするときとか、シートが無かったら恐怖です(T_T)笑

• ®️

®️

ありがとうございます!
    ある程度動くようになるとオムツ替えの時脚を持ってるのも大変でお尻ついちゃう時とかあるじゃないですか?うちは結構人が来るのですが大体みんなシート持ってなくて、うんちの時とかいつもハラハラしてます😭

• 1月16日
まろまろ◡̈

友人宅に行く時にはオムツかえシートと言うか、バスタオルなど敷く物は常備しています!寝かせる時なども直置きは嫌なので😭
臭わない袋も持って行きますし、オムツを捨ててもらったりもしません!

• ®️

®️

ありがとうございます!
    そうですよね、シート持ってなくても敷物系は持っていきますよね😭
    私も自分の子のオムツは必ず持ち帰ります💦

• 1月16日
まる

家ではオムツ替えシートというか、マット?(布製)を使ってます😳🌟
汚れたら嫌だから貸せない、ということはmiさんが使われているのもマットでしょうか?😳
あ!来訪者さん用にはペットシーツがオススメですよ〜☺️
我が家は犬猫いるので必ずペットシーツがあるので、お出かけ時とかはオムツポーチの中に1、2枚入れてもって行ってます🙄
ペットシーツならオシッコ漏れても吸収してくれるし便利です〜🤗

• ®️

®️

ありがとうございます!
    そうです、マットでした😂
    ペットシート他の方もオススメしてくれました!ペットシートならあげられるしいいこと聞きました😊
    早速買いに行きます😭

• 1月16日

私もペットシーツ持ち歩いてます😄
友達の家だろうが…実家だろうが…
マナーだと思ってました💦
それと…汚さない自信が無いので😅

外でのオムツ替え台にも使います😄
前にウイルスとか移りやすいと聞いたので💦予防もありますね😄

• ®️

®️

ありがとうございます!
    私も実家でも替える時はシートの上です💦
    私もマナーだと思っているのですが遊びに来てくれる友達は大体持ってない人が多いので自分が神経質なのかと思っていたところです😭
    外のオムツ替え台にうんこ付いてた時もありますし、気持ち悪いので絶対シートは必要ですよね😵

• 1月16日
minari

私もマット持ち歩いてますし、そういうの気をつけてます!マナーの一つだと思ってましたが人それぞれなのですね…😥

• ®️

®️

ありがとうございます!
    人それぞれみたいですね💦
    私は自分がされたら嫌なのでこれ見よがしにシートひいてオムツ替えてますが😵

• 1月16日
.

シートをもたないお友達は絨毯とかに直に赤ちゃんを寝かせたりしてるんですか??💧
自宅でも実家でも必ずシートやおくるみを敷くので考えられないです😭

• ®️

®️

ありがとうございます!
    はい、私の周りの家に来てくれる友達は大体絨毯に直に赤ちゃん寝せて取り替えてるんです💦
    うんちしてお尻をささっと軽く拭いて絨毯にお尻置かれた時はたまったもんじゃないですよ😱
    シート持ってなくても人の家で取り替えるならタオルやおくるみで替えるべきですよね💦

• 1月16日
初めてのママリ🔰

残念ですがそこまで気にされているのであれば使い捨ての防水シーツやにおわない袋を用意してお迎えするのがいいかもしれませんね。
ちゃんと用意してこない友達がマナー違反なのはわかりますが、それくらい持ってきてよと言えない関係なのであれば自分で用意するしかないですよね?
ちなみに私はいずれも持っていきますが、持ってこなかった友達や親戚の子が来ても「これ使って!」と防水シーツをあげたりにおわない袋をあげたりしています。

• ®️

®️

ありがとうございます!
    そうですね、いくら仲良くても家族でないのでそれくらい持ってきてよとは私は言えないので他の方からペットシーツを教えていただいたので買って常備しておこうと思います😊

• 1月16日