※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

犬や猫を飼っている方への質問です。ベビーベッドや空気清浄機、加湿器は購入またはレンタルしましたか?その他必要なものや不要なものがあれば教えてください。長毛の愛猫がいるため、ベビーベッドについて迷っています。

いつも大変お世話になってます

質問なんですが、犬、猫を飼っている方。
ベビーベッドは購入もしくはレンタルしましたか?
空気清浄機、加湿器は購入もしくはレンタルしましたか?
その他これはあったほうがいい、これはなくてもいいというものがあれば教えて欲しいです🙏

うちは長毛の愛猫がいるんですがベビーベッドをどうしたらいいか迷っています。

コメント

おもえもん

長毛の猫飼ってます!
ベビーベッドは購入もレンタルもしませんでしたが、寝室には猫を入れないようにしました。
空気清浄機は購入しました。これを稼働させているだけで全然猫の匂いが気にならなくなりました!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    部屋を完全にわけるということですね!日中はどうしてますか?
    やっぱり空気清浄機は必要ですね😣

    • 1月15日
Ⓜ

ノルウェージャンフォレストキャットという、長毛種の猫を飼っています!

我が家も色々迷った挙句、ベビーベッド購入しましたが、我が家の娘は添い寝じゃないと寝てくれない子で…😱現在に至るまで、ほぼベビーベッド活用出来ていません😰(笑)

それをいいことに、うちの猫がベビーベッドに飛び乗り我が物顔で寝ています😭

猫ちゃんがいたずらしないようにと、ベビーベッド購入しましたが、我が家にはベビーベッド必要ありませんでした😰(笑)

あと、加湿器機能のついた空気清浄機は使用してます!これはあってよかったなと思います💦フィルター掃除をするときに猫の毛がゴッソリ…(笑)毎日掃除していてもこんなに空間に毛が舞っているのか?!と、恐ろしくなりました😱

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    ノルちゃん!可愛いですよね☺️
    添い寝じゃないとダメな子もいますよね😣ベビーベッドは出産して里帰りしてから必要か見極めてみます!

    やっぱりそれは必須ですよね🤔
    ちなみにアレルギーとかはどうですか?

    • 1月15日
  • Ⓜ

    ノルウェージャン可愛いぃんです❤←親バカ たまりませんよね🤗(笑)

    赤ちゃん産まれてみてから、様子見て検討してみても全然いいと思います☺💕

    うちの子は今の所アレルギーは大丈夫そうです!クシャミしたりすると、猫アレルギー?!と、不安になったりもしますが、その他症状なくとても元気にすくすくと成長してるので、あまり心配しすぎずに、猫ちゃんと程良く生活してますよ❤

    • 1月15日
まる

ベビーベッドはレンタルで充分だと思います!
動くようになると使わなくなるので💦
空気清浄機と加湿器が一緒になってるものは購入しました!
あとはこまめにコロコロしてました!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    ベビーベッドがやっぱり必要ってなったらレンタル利用しようと思います!
    加湿機能付き空気清浄機いいですよね😊でもお値段が意外としますよね😣

    • 1月15日
KaN

長毛種含め猫4匹居ますが日中リビングではハイローラックを1番高い位置にして寝てました☺️
赤ちゃんの匂いが付いたものとかも嗅がせたりせず急に連れて帰りましたが一応主人に赤ちゃんを抱っこしてもらって家に入りなるべく猫達に構うようにしました✨

空気清浄機は必須で大きいサイズのやつが24時間フル稼働してます!