※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

授乳時間や就寝時間が決まってきて悩んでいます。授乳時間がバラバラになることがあり、その場合どうしたらいいか悩んでいます。夜中はまとまって寝て欲しいので、21時頃に飲ませたいが、間隔が短いので困っています。皆さんはどうしますか?リズムが崩れることはありますか?

【授乳時間について】

最近、授乳時間や就寝時間が決まってきつつある中で、悩むことも出てきました。

4時、8時、12時、16時、 授乳
19時にお風呂
20時に最後の授乳
21時に就寝

の流れなのですが、たまーによく寝てたり、本人が欲しがらずに授乳時間が18時になる時があります。
その時は、最後の授乳をせずに寝てしまったりするのですが、
その場合、就寝前に飲ませるべきか、22時頃に起こして飲ませるべきか、
もう飲ませずに次に泣くまで(夜中)待つべきか
悩みます😰💦💦

体重はしっかり増えてるぽっちゃりさんなので、授乳回数を多くしないといけないわけでもないです。

夜中はまとまって寝て欲しいので起こさずにそのまま寝させると絶対夜中に起きるので、出来れば21時頃に飲んで欲しいのですが、間隔があまり空いていないので、どうしたものかと...🤔

皆様でしたらどうしますか??
また、このようにリズムが崩れることはありますか?きちんとリズムが崩れないようにしてますか?

教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ふー

大人でも毎日全く同じタイミングでお腹好かないので
子供にまかしてます

• こもりん

こもりん

子供に任せた方がいいですよね😂
    うちもそうしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日