※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo
妊娠・出産

予定日超過中の2人目妊娠中。明日の夜義母と姪っ子が来日するサプライズで、嫌でたまらない。出産前のリラックスを望んでいたのに、準備や気遣いでストレスが溜まり、退院したくない気持ちになってしまいました。

1月12日が予定日の予定日超過中の2人目妊娠中。
上の子は保育園行ってるのでゆっくりでしるのもあとちょっとか〜と思いつつひとり時間を楽しんでいた矢先、旦那から電話があり何かと思ったら、明日の夜義母と姪っ子が来日するとのこと。えーーー。私を喜ばせようとサプライズだったらしいのですが、産前産後から義母と姪っ子が家に泊まりに来るって何でしょうすっごく嫌でたまりません(;_;) 気を使うし、ママ達の目の前で授乳するの嫌だなぁとか、お昼はベビーとママと姪っ子の4人になってしまってリラックスもできないなぁとか色々考えてしまってなんだか出産への意欲がなくなってしまいました、、産前産後は来ないでねって伝えてあったのに、、、
手伝位に来てくれるからイライラしちゃだめと思いつつなんでこんな時に来るのとイライラモヤモヤしていますという愚痴です( i _ i ) 出産前、リラックスしたいのに。。。明日の夜到着、布団やら寝る場所確保とか、ご飯やら用意しなきゃで逆にしんどい、、、本当に嫌でたまひません( i _ i )出産後、退院したくないなぁ、、、

コメント

しほ

いつまでいらっしゃるんですか?💦
私だったら旦那に言って断ってもらうぐらい嫌です笑

全然嬉しくないサプライズですね😂

• boo

boo

29日まででまだ短期間なのですが、それでも1週間ぐらいは四六時中一緒で、本当に嫌です( i _ i )
    出産への意欲が一気に失せましたー

• 1月15日
  • しほ

しほ

えー充分長いですよ😂
    私だったらブチ切れます笑

産後とか気を使って過ごしたくないですよね😢

• 1月15日
  • boo

boo

その上旦那は明日の検診でまだと言われたら空港まで迎えに行くと言い出して(往復5時間ぐらいです。) 何が起きるかわからないこんな時にそんな遠くに迎えに行くとかなに言ってんの?で感じですよもう本当に、、、ブチ切れて泣きました😭産前産後にこんなサプライズ。ママ達の前で授乳するのとか考えるだけですっごい嫌でたまらないです😭本当嫌です( i _ i )
    帰国するまで退院したくないです笑

• 1月15日
  • しほ

しほ

お二人目ですよね?
    往復5時間は絶対やめた方がいいですよ😢
    妹は、まだと検診で言われた日に二人目4時間で産まれましたよ!

せめてそれは断りましょう!!

• 1月15日
  • boo

boo

そうです、2人目です( i _ i )
    旦那に言ってやってください😭
    先生がまだと言ってもなにが起きるかわからないと言ったら、すぐに物事を難しくするのやめてくれと言われてめっちゃムカつきました💢いやいや、こっち命がけで出産するんだよっていう、、、。なんとかわかってくれましたが次は空港から家までのタクシー代2万円ほどをこっちで負担すると言い出して、、、😭💦勝手に来るんやからお金も本人が出せばいいじゃないかーと心の狭い嫁です、、、😭

• 1月15日
はやはや

迷惑以外の何物でもないですね😨💦
頼んでもいないのに手伝いに、しかも産前産後はこないでと伝えてるのに?!
長期滞在なのですか?
諸々の接待も大きいお腹で大変ですよ💦
旦那さんに任せてしまいましょう‼️

• boo

boo

本当に、、です( i _ i )
    もう飛行機に乗ってしまったので追い返すわけにもいかず😱
    29日までで今回はまだ短期間なのですが、それでも旦那が仕事の間ずっと一緒にいなきゃいけないことを考えると今からすごくストレスです😭
    本当に29日までが苦痛ですごくモヤモヤですー😭

• 1月15日
さんぽ

えーあり得ない😨来日というのは外国の方なんですか?そういう感覚が違うのかな?💦
ホテル泊でちょいちょい会いにくるくらいにしてほしい…
旦那さんにホテル泊とか少しどうにかできないかご相談できないですか😭?

• boo

boo

国際結婚で海外からはるばるやってきてくれるんです😭ママ達自体は大好きなんですが、産前産後なんでおもてなしなんにも出来ないし、新生児なんで寝て起きてだけでなんにもおもしろくないよ?私もしんどいし4月ぐらいに来て欲しいと伝えてあったにも関わらず、、、です😭ホテルとか泊まって欲しいんですけど、そんな余裕はないらしいです💦いい迷惑です本当に😭旦那も家に泊める気しかないです( i _ i ) ママ達の前で授乳するのがほんとに嫌で日中ずっと一緒にいなきゃいけないのも本当に嫌で全てが嫌です( i _ i )笑

• 1月15日
こったんママ

いきなりサプライズされても産前産後、
ましてや2人目でどっちのお世話もしながら
普段いない義母達に気を遣いながらって
考えただけで嫌ですね😭😭
ちょっとそこのスーパーへ買い出ししてきて!
なんてことも言えないですし、昼間に少し
休むなんてこともしずらいですよね…

旦那さん、手伝ってもらえるからラッキーじゃん!
くらいに考えてたらグーパンチしたくなりますね😭

• boo

boo

本当何このサプライズです、、😭
    昨日言われて今晩到着。布団の用意とか色々あるのに、ましてや臨月ですけど予定日過ぎてますけど、、、。サプライズいらないし間違ってる、、、😭 本当に!義母は気を遣わないでと言ってくれて確かに気を遣わなくていい人なのですが、29日まで一緒にずっといないといけないのが本当に嫌ですね😭授乳とかも目の前でしたくないし、となると私が違う部屋に行って授乳するしかない、、、リラックスして授乳できない😭もはやこんなストレスのもと、おっぱい出るのかなと今から不安です😭💦 そうなんですよね、スーパー行っても何も分からないし、、、
    旦那は手伝ってくれに来日するんやから!ネガティブすぎるとずっと私に言ってきてて本当にグーパンチしたいです😭

• 1月16日
  • こったんママ

こったんママ

このお腹で色々普段の倍動くのが
    どれだけしんどいと思う?
    迎えに行くってその間に陣痛きたら
    どうやって病院行けばいいの?
    私が痛みに耐えながらタクシー乗れと?
    って感じですね😭💦

手伝ってくれるとしても色々物の場所とか
    使い方とか、説明するのがだるいですね…

私も義母が産後ほぼ毎日来て嫌で嫌で、
    授乳も嫌でした😢母である以前に女性ですからね😭😭

• 1月16日
  • boo

boo

旦那は所詮痛みなんてわからないし、マザコン。。。笑
    そうなんですよね、、、お風呂とかも気を使うし😭義母のあとのお風呂は嫌だな、、、とか笑

ほぼ毎日来られるのも嫌ですよね😭いつ来るのかなって気が休まらないですよね💦
    授乳、やっぱり嫌ですよね😭💦
    はぁ、、、もうため息と涙しか出ないです😂😭

• 1月16日