※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に1時間30分おきに泣いて起きる。夜間断乳をしても改善せず、抱っこしてゆらゆらすると10秒で寝る。添い寝や腕枕でも同じ。

夜中起きる娘について相談です😭

5ヶ月ごろまでは8時間ほどまとめて寝てくれていたんですがそれ以降、1時間30分おきくらいに泣いて起きます。
起きると言っても目は完全に開いてません。
鳴き方も全力ではないかんじです。
体を寝返りのようにひねりながら泣いています!
寝言なきかな〜と思ってトントンしたりしても収まらず結局抱っこしてゆらゆらすると、10秒くらいで寝ます。

夜間断乳をはじめて6日目です。
おっぱい無しで寝て行けるようにはなったものの、おっぱいがほしくて泣いてるかんじではなく、夜間断乳の成果はかんじられずです‥💦
これはなんなのでしょーか。

ぴたっと添い寝したり、腕枕のまま寝たりしてもおなじかんじです。

コメント

クロミ

まさにうちの子もそんな感じです!
前はまとまって寝てくれたのに8ヶ月くらいから夜泣きしたり泣くような寝言を言うようになりました。
断乳前からこんな感じです。たぶんですが歯が生えはじめてきてから夜泣きする回数が増えてきたような…。
歯がムズムズして気持ち悪いから起きることがあるらしいです。あとお腹空いたからなど(うちの子はミルク飲ませると一発で寝ます(笑))