※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義理の両親についての愚痴です😭夫は長男のため来年から同居が決まってい…

義理の両親についての愚痴です😭

夫は長男のため来年から同居が決まっています。今は近場にアパートを借りて夫と2人で暮らしています。
来年から同居開始をしようと家族で話し合っていました。
義理の両親はとてもいい人たちで本当の娘のようによくしてもらっています。

そんな時に、義理の父が勝手に子犬を連れてきました。反対はしませんが、義理の両親のしつけの仕方にイライラが止まりません😭

義理の父は可愛がるだけ可愛がって吠えたり甘噛みしたり暴れたりするのには全く叱りません。もう犬のやりたい放題です。夜中でも叫べばベランダへ出して遊んであげて排泄をさせるようです。
犬は自分の排泄物を食べているそうです…そして遊んだ後は手を洗わず料理を作り出そうとします…
子犬もお散歩をしてもいい時期になってもお散歩には連れて行こうとしません。犬もストレスなのかイライラしています。

わたしは一緒に暮らしていないので継続してしつけはできません。
たまに遊びに行ってはしつけをできていない義理の両親にイライラしてしまいます。
同居したら夜中に吠えて遊ばせるの?夜勤前に吠えられて日中眠れないの?
もしわたしの子どもが生まれても犬を触った手で赤ちゃんを触るのか、、、など考えては同居が嫌になります😭

みなさんならどうやって気持ちの整理をしますか😭?
やっぱりわたしがしつけをしに行った方がいいのでしょうか?
義理の両親というか義理の父にしっかりとしつけしてほしいのですがどうやって伝えたらいいのでしょうか…?

愚痴のようなまとまりのない文章ですみません。

コメント

さくまま

旦那さんには相談しましたか?

そのような状況で同居はつらいものがあります💦
わんちゃんのためにもよくないですよね!
まずは旦那さんに相談して、旦那さんから義両親にしっかりとしつけをしてもらうことを伝えてもらったほうがいいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    旦那にも相談し、旦那からもよく言ってもらっているのですが
    義理の父はマイペースすぎて改善しません😭
    義理の家では義理の父がマイペースで振り回されてきたため、義理の父に対しては呆れ半分尻拭い半分みたいな感じです。
    今まではそれでよかったかもしれませんが、同居を始めたりこれから妊娠や出産など控えている身としてはいい気がしないのです…

• 1月15日
  • さくまま

さくまま

そうなると旦那さんが根気よく義父に言うしかないんですかね…
    しつけがちゃんとされるまで同居はできない!てきっぱり言うしかないかもしれませんね💦

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😢
    再度、旦那からも言ってもらおうと思います。
    あんまり耐えられなかった時のために同居できない、って言葉使わせて頂きます!
    愚痴を聞いてもらってありがとうございました〜っ😭💓

• 1月15日
まる

そんな環境じゃ絶対子ども産めません!!
噛まれたら死にますよ!?
旦那さんは!?
旦那さんにどうにかこうにかしてもらうしかないですよー(TT)!!!

• ゆう

ゆう

そうですよね!噛まれたら死んでしまうし、その汚い手で触られたら病気になってしまう…と考えて嫌気がします。
    旦那も義理の両親(とくに飼い主である義理の父)にはしつけに関してよく言ってくれてるのにも関わらず、義理の父がマイペースすぎて聞く耳を持たないんです😂
    可愛い我が子を危険に晒してまで同居なんてしたくないと思ってしまって…

• 1月15日
エミ

私がゆうさんと同じ立場だったら、その状況で同居はできないです💦
わんちゃんにとってもいい環境とはいえないし、これから妊娠や出産を考えているなら尚更衛生面が気になります😥
問題点が解決されないと安心して同居できないと旦那さんから伝えてもらってはどうでしょう?

• ゆう

ゆう

このままで同居は厳しいですよね😢
    旦那からも再度言ってもらおうと思います…
    衛生面って同居するにあたって大切ですよね!!

• 1月16日