※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

産後2週間過ぎていますが、悪露が残っており、腰が痛いためゆっくり休んだ方が良いでしょうか。外出はどこまでしましたか?

産後、いつから家事をしたり外出したりしましたか?
産後2週間を過ぎていますが、
悪露は、まだ残っていますが、たまに腰が痛いし、出血量は多めにしますので、ゆっくり休んだ方がいいでしょうか?
どこまで外出したのか教えてください。

コメント

ころん

産後里帰りしたので、家事と外出は産後1ヶ月くらいからです。
どうしても外出しなければならない以外は、ゆっくり休んだ方がいいと思います。

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    里帰りしたかったですが、
    現在、海外在住のため、日本で産後、色々手続きが大変だし、小さな赤ちゃんと一緒に遠い所まで大移動するのが大変なので、里帰りするのをやめて、海外で出産したから。。

• 1月15日
☺︎リリー

退院した次の日から、保育園の送り迎えや家事をいつも通りしていました✨

無理しないようにして下さい✨

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    旦那が料理や家事をやってくれるので助かります。

• 1月16日
pom

産後2週間くらいのときは、近所のドラッグストアに買い物とか行ってました!

周りに頼れる人がいるのであれば、頼ってくださいね(*^^*)

そして、子どものお世話をしつつも、ご自分の身体も大事にしてくださいね

育児はずーっと続くので、休めるときは休んでくださいね

• のんのん

のんのん

遠く離れてる母は産後1カ月まで、ゆっくり休んでください。無理しないでね。って言ってました。

• 1月16日
mini

産後1週間くらいから上の子とお散歩に出ていました( ¨̮ )休めるなら休んだらいいと思います😊

• のんのん

のんのん

産後1週間くらい散歩に出ていましたか?悪露はひどくないですか?
    私はお腹が痛くないですが、腰が痛くて出血量が多いため、横になって、ゆっくり休んだ方がいいです。と助産婦から言われました。

• 1月16日
  • mini

mini

悪露は結構出ていましたよ😅貧血で鉄剤も飲んでいましたし。休めるなら休んだ方がいいです😌上の子がいると自分の都合だけではいかないんですよ😭

• 1月16日
まち

1ヶ月健診までは家から出ませんでしたよ。
家事は3週あたりからぽつぽつと洗濯物畳んだりぐらいはしましたが、1ヶ月間はほぼ横になってました。
この時期に無理すると子宮脱とかになるそうなので、休めるときは名一杯横になってたほうがいいですよ。

• のんのん

のんのん

そうですね。友達が言った通りです。

• 1月16日
ゆみ

産後は家事は里帰りで一ヶ月はしなかったです!
外出は、3週目くらいで買い物などは行きました!徒歩五分くらいですよ!

• のんのん

のんのん

へぇなるほどです。。
    里帰りしたかった。。
    現在。海外在住のため、日本で産後、色々手続きが大変だし、小さなと一緒に遠い所まで大移動するのに大変なので、里帰りするのをやめて、海外で出産したから?

• 1月16日
たゆと

退院翌日から車で30分の病院へ娘の面会に行っていました。

• のんのん

のんのん

なるほどです。退院してから出かけなかった。。

• 1月16日
のんのん

なるほどです。
退院してから、外出しなかった。外は寒い所だから、出かけたくない。。