※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー⭐️
妊娠・出産

臨月で逆子になりました。治った経験のある方いますか?帝王切開になるか心配です。

臨月に入り、37週前でまた逆子になってしまいました。
臨月に入ってから逆子が治ったかた
いらっしゃいますかー?

胎動も足の付け根あたりで感じるし
治る気がしないよー
帝王切開になるかなー。。

コメント

いちご

すみません😣治ったとかではないんですが私もずっと逆子で治らないです😭

帝王切開不安ですよね😢

私の産院では37週で外回転術っていうのをするみたいです😌

あとは臨月入ってもお灸とかで治ったっていうのも聞いたことあります😳

• ミニー⭐️

ミニー⭐️

そうなんですね!
    私結局治らず、、
    帝王切開予定たてました(・・;)
    不安です

• 1月19日
  • いちご

いちご

私も結局治ってなくて膀胱や下腹部を蹴られまくってます😭

明後日帝王切開の予約で、その次の週に外回転の入院しますが回らない可能性も高いので帝王切開になりそうです😣

お互い頑張りましょうね😢💓

• 1月19日
nakigank^^

私と同じ病院で産んだ方はずっと逆子が治らなくて帝王切開の日が決まったんですが、手術の6日前に突然治ったので、自然分娩になりました!
なので、どうなるかあかちゃん次第なのでわからないですね💦

みつばち

私は来週に帝王切開予定でしたが、今週の入院前ラスト健診で戻ってました😂36w5dでした💡
2.3ヶ月ずっと逆子だったので諦めていたのですが、健診の2.3日前にダメ元で至陰(しいん)というツボをつまようじで押したところ、胎動がいつも以上に激しくなりました。その後何となく胎動の位置がいつもと違っていたのでなおった…?と10%くらい思ってたらやっぱりなおってました!
ダメ元で至陰と三陰交(←こっちは指で押してます)お試し下さい☆