※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
ココロ・悩み

義母と義妹が家に泊まりに来る予定が、義妹の旦那も突然参加することになり、不快な気持ちになっています。

聞いてください!!

義母(青森)が義妹(東京)に遊びに来ていて、
義母が明日青森に帰る前に
私たちの家(東京)に来ることになったのですが…

はじめ義母と義妹と甥と来ると聞かされていて、
旦那が仕事で不在なこともあり、
その時点で少し嫌なのに、

今日義母よりLINEで
『義妹の旦那もお仕事休みで一緒に行きたいとのことなので、行かせてもらいます。』
と連絡が来ました。

旦那もいないのに、そんな大所帯で…

しかも、行っていい?ではなく行かせてもらいますって
無神経だと思いませんか??

普段から無神経なことを言ってきたりします。

イライラしてしまって、気が重いです。

コメント

deleted user

せっかく青森から東京に来てるんなら、私ならこちらからお誘いしますけど…

元々仲が良くないのでしょうか?

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    そこではなく、勝手に義理の妹の旦那を連れてくるあたりが無神経だと思って書いてます。。

    • 1月15日
deleted user

無理ー無理ー無理ですー
来ても、すぐ帰ってほしいです。
旦那様不在で、旦那様側の親族大勢来られても…せめて旦那様がいるときにお願いしたい。

結婚したからと言って、人様の家に来るのに許可も取らずに一方的に決められても迷惑です。
親しき中にも礼儀あり、身内の家=自分の家だと思ってるなら考えを改めてほしい…

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    共感ありがとうございます😭
    すぐ帰ってもらいたいです。

    本当に一方的に決められてるので、納得行かないです。断りたいくらい。
    自分の家だと思ってるような対応ですよね。

    行動だけではなく、傷つくようなことも平気で言ってくるような人です。気が重いです💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様は特に何も言ってくれない感じですかね?こちらから発信すると少なからず角が立つので、できれば旦那様に言ってほしいですよね…

    うちの義理家族も同じような感じで、お誕生日にサプライズで突撃してきたりする人たちで、本当に無理でした。
    私は自ら発信して角を立てまくったので、今はあまり無神経なことはされなくなりましたが(笑)
    いっときの我慢と思って耐える感じですかね…しかしながら次は無いぞってことで。。

    • 1月15日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    産後も少しいざこざがあったのですが、旦那は義母よりでした💦
    私は実の母も亡くしてるので、孤独です😭

    突撃💦💦困りますよね。相手の気持ちの想像力が乏しいんですよね笑
    私も黙ってられないたちで、バトルしたこともあって一時期距離取ってました🤣
    そこから歩み寄った結果、これです。性格は中々治らないんだなと思いますね。笑
    明日はなんとか耐えようと思います💦

    • 1月15日
なす

こっちの都合も考えてほしいですよね😰
義母ってそういうもんなんですかね笑

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    こっちの都合無視ですよね💦
    なんでそんな自分勝手なんだろう?
    一人で来て、少し滞在して帰ってほしい。。

    • 1月15日
にぎやか大好きママ

旦那様に急遽休みをとってもらうとかはダメですかね~?
あと、「水曜はいつも支援センターの日って決まってるんですが、、、んーなんとかします。あー、息子ちゃん泣いちゃうかな~?」とかちょっと大袈裟に嫌みを言います😆

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    せっかくこっちに来てるし、孫の顔も見たいだろうから、こちらもOKしたんですが、、、

    そんな勝手に引き連れて来るなんて😣
    今からでも断りたいです😭

    • 1月15日
あみ

私は義母嫌いなので
体調不良とか
外せない用事とかテキトーに言って
会わないです、、、(笑)
嫌いなら距離とか関係ないです!
遠くから来ていても
ついでに寄るくらいな感じなら
来なくても大丈夫です(笑)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    あやかさんも苦手なんですね😂
    徹底的に避けてますね!笑

    永久就職した女の上司って感じですから、あちらから優しく歩み寄ってくれないとあまり関わりたくなくなりますよね。

    • 1月16日