※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が約束を守らず、注意しても改善しない悩みです。

うんちだけはオムツじゃないとできないからしたなら報告してオムツを取りに行くって約束なのに報告だけして遊びだす。

おもちゃもいろんな種類のを沢山出して何回言っても使うものだけ出すことができない。

タブレットもテレビも見ないなら消す、おもちゃで遊ぶなら消すって教えてもだめ。

お菓子やジュース、ティッシュは自分で捨てるよってしっかり教えてできてたのに最近放置してだめ。

毎日何十回言っても本気でこっちがぶちギレしても今だけって態度が凄くて平手打ち2発しちゃった。

反省して大人しいなって思ったら座って寝てるし、余計にムカついてくる。

コメント

deleted user

あ、うちの子のことですかね😂?
って思っちゃうほどうちと同じです!

いつになったら出来るんですかね😂

  • ゆう

    ゆう

    上のお子さんですか😳?
    うちの息子も3歳4ヶ月です😃

    みんなこんなもんなんですかね😣
    反抗期って言われますが、これは性格なんだろうなって感じで毎回だと参ります😣

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上ですよ勿論😂
    あ!同じですか??
    そういう時期なんですかね😂笑


    わかります!一生こんな性格なら
    どうしよう。こんなんじゃお友達
    出来ないんじゃ??
    嫌な子になるんじゃないか??
    と思ってしまいます😭

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    今のままだと絶対に嫌いとか遊びたくないって言われるの分かってるので危機感が😣

    保育士さんやってるベテランの方にうちの息子は小学校低学年でも手がかかるぐらいやんちゃでお母さんは大変だと思うって断言されてるし先が怖いです😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで宣言されているのですか?!
    やばいです😭絶対うちもやばいです😭
    来年4月から幼稚園ですか??
    そこで頑張ってくれれば良いんですけどねー😭

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    親にもこんなタイプうちの家系にいないって言われて問題児扱いです(笑)

    私は今年4月から幼稚園です🙆
    3歳児検診でもボロクソ言われたのでなんとか幼稚園だけは頑張って欲しいです😫

    • 1月15日
deleted user

お疲れ様です。
うちの4歳の長男も目の前のやる事より、遊ぶ事ばかりですよ。
何回何十回と言ってもダメなもんはダメなんですよね…
うちはですけれど、怒るより約束の方が効果あります。
もちろん完璧に守るのはまだまだ難しいですけれど、出来て褒められる方が大人も子供も嬉しいですもんね。
ハードルを下げて、のんびりやりましょう☕️

  • ゆう

    ゆう

    今3歳4ヶ月で毎回怒ってるわけじゃなくて色々考えてやってますが、親の話は普段から聞くことが無理なんですよね💦

    褒めて伸ばすことも少しやったのですが、調子に乗り怒られることまで色々やるタイプなので全然効果ありませんでした。

    今は策がない状態なので幼稚園に行き始めたらまた考えてみます。

    ありがとうございます😣

    • 1月15日