※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

もうすぐ親知らずの抜歯があります。1年前に初めて上の親知らずが痛んで…

もうすぐ親知らずの抜歯があります。

1年前に初めて上の親知らずが痛んで抜きました。心臓が飛び出そうでしたが、全く痛くもなく一瞬で抜けて拍子抜けでした。

しかし今度は下の歯。
頬側に少し傾き、生えてる位置も少し頬寄りにズレています。

ワンオペで2人を見てるので、その後の家事や育児が心配です。

同じような生え方で抜歯された方、どうだったのか教えて下さい!!

腫れはどうでもいいのですが、めっちゃ痛いんじゃないかと不安で😭

コメント

ぱんだ

下の親不知完全横に生えてた者です。
二ヶ月前 右から上下一気に抜き
その1カ月後 反対の上下一気に抜きましたが
痛みはあるものの
普通に生活してました。
痛みは10日前後続きましたよ!

  • つきのしずく

    つきのしずく

    痛みはどれほどでしたか?
    鎮痛剤は飲みましたか?

    2人お子さんいると大変ですよね…。
    実家に帰るか悩みます😓

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    4日くらいまでは激痛でしたが
    ご飯普通に食べてて
    5日目くらいから10日前後まで
    ズーンズーンです!
    鎮痛剤は1週間以上は飲みました!

    比較的痛みには強いので
    私は普通の生活してましたが
    生えかたが横とかだと
    切開して砕いて縫うので痛いとは思います😩💦

    • 1月15日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    そうなんですね…。
    鈍痛には耐えれそうですが、歯の痛みが苦手なので💦

    違う歯医者では、切開とかはいらないと思うって言われたんですが、見た感じの話なので実際は…と思うとビビってます。

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    嫌ですよね。

    レントゲンは取りましたか?

    • 1月15日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    まだ撮ってないんですが、撮らないかもしれません…。普通撮るんですかね?

    完全埋没の左下の歯は神経が近いからCTを撮らなきゃってのは聞いたんですが💦

    違う歯医者さんで、上をやった時は撮らなかったんですが…。次回1度その親知らずを見て、それから抜歯の予約を取るみたいなので、その時にレントゲンかもしれませんね。次回先日入れてもらった歯の様子見もしたいようです。

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    え!
    私 元歯科助手もしてましたが
    必ず撮りますよ。
    どんな状況で生えていて
    尚且つ見えないところがどうなってるのか
    きちんとやったうえで抜歯のはずです💦💦

    そうなんですね。
    もし撮らなかったら聞いた方が
    良いかと思います!

    • 1月15日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    えー?そうなんですか?!
    上だからかなぁ~と思ってたんですが…。

    撮るものなんですね😳今の歯医者さんはすっごく丁寧で完璧主義の先生だから撮りそうですね👍

    • 1月15日
ぷうたん

私は4本ともスポッと抜けましたよ😁
4本とも内側に曲がって生えていて、砕いてとるかもね〜と脅されてたので拍子抜けでした。
痛くないと良いですね💕

  • つきのしずく

    つきのしずく

    もう運頼みですかねぇ😳
    2月に入ったら、1度診てもらってから抜歯の予約らしいです😭

    そして左下に完全埋没の横倒しの歯が…。それもたまに痛むから抜くからって言われてます☠️☠️☠️

    • 1月15日
ままま

埋もれて変な方向に生えている親不知でした💦
切開し、歯を割って抜きました。口腔外科の先生は、結構難易度が高いやつと言われましたが😅
それでも、4日間は痛み止め3回飲みました❗️
それ以降は1日1回飲めば楽になるくらいでした❗️
上のも同時に抜歯だったんですけど、いつ抜いたの?って感じですよね🤣

  • つきのしずく

    つきのしずく

    そうなんですよね。さあこれからグキってなるのかな…って思ってたら、これね~と目の前に見せてくれて。え?って感じでした。

    切開はなくて良さそうとは、違う歯医者で言われてたので、まだマシかもしれませんね。

    • 1月15日