※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
家族・旦那

夫が日曜日に体調が悪いと仕事を早退して帰ってきました。その日は2歳…

夫が日曜日に体調が悪いと仕事を早退して帰ってきました。

その日は2歳と7ヶ月の娘2人を連れ実家に行っていて夜の8時頃に帰宅。

帰ると熱があるというので、夫を寝室に隔離し娘たちとは別の部屋で寝ました。(隔離と言っても2DKの狭いアパートなので完全には無理ですが)

月曜日も熱が下がらないというので、娘立ちとは極力会わせず夜も別の部屋で過ごしました。

今日も朝から私の病院の予約があったので娘たちと出掛けていました。帰る頃に夫から電話があり熱が下がって動けるからと迎えに来てくれました。
ちょっど13時頃だったのでお昼を食べて帰ろうと夫が言うので近くのマックに。

そこで動けるなら病院に行くよう言うと渋々病院へ。結果はインフルでした。

すぐに家に帰りますまた夫は隔離。

今のところは娘立ちは熱などなく元気に遊んでいるのですが、みなさならこのあとどうしますか?

選択肢は2つで
実家に娘たちを連れて避難する。
夫を隔離し、看病しながら家で過ごす。

良ければ意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

さくちゃん

うちは息子が赤ちゃんの時から私か旦那のどちらかが感染症になったから避難するなどはしませんでした😊息子が2歳の時に私がインフルになりましたが一緒にいましたよ!寝室だけは別にしましたが、それ以外は一緒だし夜泣きしても旦那起きないので結局抱っこしに行くしで、意味あったかはわからないですが(笑)

我が家は旦那の看病は息子が起きてる間はしません💦私が旦那にかまうと息子も旦那のところに行きたくなって隔離できなくなるので😱うちは、一緒に生活するのが普通だからしっかり予防策をとってできることをしながら元気な人は普通にしてましょうって考えです😊息子から旦那にうつることはありましたが私から息子、息子から私はないです!

でも、避難できるなら避難した方が間違いないですね🙆‍♀️

• bm2123313

bm2123313

結婚して子ども産まれてからインフルたいな感染症に私や夫がかかったことがなかったので💧

今までは風邪引いて熱が出ても特に隔離したりそういうのは考えなかったのですがインフルとなるとどうなんだろうと💦

• 1月15日
さぁ

実家に帰られるのがいいかと思います。
私自身上の子が6ヶ月頃にインフルエンザに罹りました。子供とは接触禁止と医師に言われ、息子と主人は義実家、私は実家にお世話になりました。
下のお子さんがまだ7ヶ月ということもあるので、出来るだけご主人とは接触しない方がいいと思います。

• bm2123313

bm2123313

そうなんですね💦
    やっぱり確実に離れられるように実家に避難した方が良いですよね💧

• 1月15日
さくちゃん

そうなんですね😊

私がインフルになった時は寝室だけは別にしましたが2歳だったので昼間までなるべく接さないというのは無理でした💦抱っこもせがみますし😅保育園の先生が3時までなら預かるからお母さん休んで、と預かり申し出て下さいましたが翌日のお昼に息子も発熱で早退になりました💦でも息子はインフル陰性でした😳私の知る限りでは子供にインフルうつしちゃったーって人はいないですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんから赤ちゃんにうつってしまったパターンは極稀にですが聞きます😣

なので風邪と同じようにうつることもあればうつらないこともあるし、、我が家のように何にかかっても子供にはうつらないパターンもありますし💦はっきり大丈夫とは言えないですよね😰病院で私が子供と接触しないよう言われなかったのは子供が2歳と伝えたので母親と隔離するのは無理だと判断したのかもしれません💦bm2123さんは上のお子さんにうつって下のお子さんへのパターンもあるかもしれないですね😢💦

リオ

避難できればした方が良いとは思いますが、たぶんもう遅いと思います😅
同じ家にいるならうつる可能性が高いですし、潜伏期間のような気もするので…