※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハイローチェアの長時間使用による影響について教えてください。腰や背骨に悪影響があるか心配です。

ハイローチェアの使いすぎの影響について教えて下さい。
新生児期から、生後6ヶ月まで、リビングにハイローチェアを置いていて、お昼寝は必ずハイローチェアでしていました。いつも2、3時間、長くて4時間寝かせっぱなしもありました。
ハイローチェアはお下がりで説明書がなく、今更長時間の使用は駄目で、ずっと寝させておくのはいけないと知り、とても後悔しています。腰や背骨に影響があるとも聞き、心配でしょうがないです。
経験者や詳しい方、教えて下さい。

コメント

すきやき

保証はできないですが…💦
大丈夫だと思いますよー。
うちの子は大きさ限界ギリギリ?の9ヶ月くらいまで、お昼寝はハイローチェアでした。うちの子のいとこは少し小さめの子で、2人目ということもあって、1歳になる前までハイローチェアで寝かされてました。きちんと守られてる方ももちろんいると思いますが、けっこう長く使った!っていう人もまあまあいるんじゃないかなと思います😅
今後成長をしっかり見てあげて、おかしいな、と思うことがあれば相談すればよいと思います!それからの対処で大丈夫だと思います。でも多分影響はない場合の方が圧倒的に多いと思います。
素人の一意見ですが…😌

りなみな

三人目の時に、上の二人が騒がしく
走り回ったりするので
踏まれたら怖いのでお座りするまでは
ほぼ、ハイローチェアで寝かせて育ててました😅
狭くてベビーベッドが置けなかったので💦
現在12歳ですが、健康ですよ!
特に成長などに影響はしてないです😊

こっこ

赤ちゃんがバブーってのはイクラちゃんだけだと、思っていました👶😅
。。。が、いきなり息子が、バーブーヘヘッと、笑ってビックリしてしまいました💦
赤ちゃんってほんとに、バブーっていうんですね😅

こっこ

すいません💦間違えてしまいました