※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
その他の疑問

1歳半になり、歯が当たって痛かったため卒乳をしないか息子に相談。もち…

1歳半になり、歯が当たって痛かったため卒乳をしないか息子に相談。もちろんいいよ、なんて言うわけなく初日はギャン泣き。かわいそうすぎてあげたいが、ぐっと我慢。2日目には、くれないの?まぁ、いいけどねみたいな表情ですぐに寝る始末。3日目には僕もういらないよと言わんばかりに首振り。そんなこんなで1週間。卒乳できました。嬉しいような悲しいような…。
でもでも…卒乳したってことはお酒飲める!酒豪ではないけど、すこーし飲みたかったんだよね。我慢して2年半。あっという間だったけど、お付き合いでも飲めなかったし。
でも、卒乳後っていつから飲んでいいの?皆さんはいつから飲みました?

コメント

まこ

そんな簡単にできるんですか!?!?
羨ましいです( ;∀;)
夜泣きが2〜3回あり卒乳できないです…😢
10ヶ月検診でわよく食べる子で離乳食だけで栄養取れるよって言われたんですけどね( ・∇・)‪𐤔𐤔‬

お酒いいですね❤︎
飲める歳まであと一年😊
飲まないですが…笑笑
卒乳したらそれで終わりなのでわ?と思いますよ😲

  • ママっち

    ママっち

    よく食べるので、もういいかな、と。卒乳したら夜起きなくなりました。おかげで朝までぐっすり眠れます。

    • 1月15日
  • まこ

    まこ

    むむむむむむむむむむむむむむむ!!!!え!?そうなんですか!!!!
    あげてるのは基本夜なのですが…なかなかやめれずです(´._.`)

    • 1月15日
  • ママっち

    ママっち

    最初の1週間は夜中にギャン泣きするかな、と思ってたのですが。諦めたのか2日目からは案外すんなりでした。

    • 1月15日
Himetan❤️

もう母乳はあげないなら飲んでもいいと思います😊
ただ育児に支障が出ない程度でと飲酒後はお子さんにチューしたりしなければ大丈夫じゃないですか?(笑)

  • ママっち

    ママっち

    なるほど…
    寝かせてから飲もうかな?

    • 1月15日