※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎🍓
子育て・グッズ

乳児湿疹の治し方についてアドバイスをお願いします。現在は固形石鹸や泡ソープ、ワセリンを使用しています。他におすすめの方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます😅
乳児湿疹の治し方でおすすめとかありますか😱😱
一応湿疹がある所は固形石鹸➡️泡ソープその他のところは固形!!お風呂上がりにワセリンを塗ってあげてます!
これがいいよ!とかゆーのあれば教えて貰いたいです

コメント

deleted user

うちの子もそれぐらいの時に乳児湿疹になりました。
お風呂の時にキレイに洗ってあげて保湿してガーゼで顔を拭いてあげるとキレイに治りました。
うちは、泡の石鹸とクリーム状のもので保湿してました。

プーさん🐻

綺麗に洗ってあげたあと馬油を塗ってました💗

さおり

固形石鹸と泡ソープで2回洗っているということですか?
それだと洗いすぎな気がします💦 泡ソープは色々な成分が入っているのでそれを湿疹のところに使うのはやめた方がいいかもです。
うちの子は、よく泡立てた石鹸の泡で優しく洗って、ベビーローションを塗ってからワセリンを塗っていたら綺麗になりました。