※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がオムツかぶれ。小児科でロコイド処方され、アズノールも使用中。同じ経験の方いますか。

オムツかぶれについて。

1歳5ヶ月の娘がいます。保育園に通わせていて先週水曜日ぐらいから股の割れ目付近にポツポツがてきてその周りが赤くなってます。
今までオムツかぶれはお尻あたりが軽くただれている感じだったのですが今回はお股の割れ目にプツプツでいつもと違って心配だったので先週金曜に小児科へ連れて行き、痒そうやね〜と言われてロコイドを処方され良くなってきたら保湿してあげてと言われました。
娘は乾燥肌なのでロコイドは毎回処方してもらって肌に塗ると1.2日で肌の調子が良くなるんですが、今回のオムツかぶれはなかなか治らず痒そうで可哀想です💦
まだ処方されて3日ですが、、、。
保育園ではアズノールという塗り薬を投薬書と一緒に持たせて、オムツを替えるごとに塗ってもらうようにしてます。

同じような経験された方いらっしゃいますかん

コメント

三児のmama (26)

うちの子もなってました!
病院に行ったら
かぶれではなく、カンダジだねってゆわれました.°(ಗдಗ。)°.

  • ひなママ

    ひなママ

    カンジダですか😭💦
    なんの塗り薬処方されましたか??💦

    • 1月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あ、ごめんなさい!
    それです!
    カンジダです!

    抗菌作用が入ったやつです!
    エンペシドクリームです!
    ちなみにこれです!

    • 1月15日
  • ひなママ

    ひなママ

    画像までありかとうございます🙇‍♀️
    ちなみにどのくらいで治りましたか?

    • 1月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    この薬もらって2日くらいで治りました!
    この薬すごくよく効きました!

    • 1月15日
  • ひなママ

    ひなママ

    2日ですか!早いですね😭
    うちもカンジダたと思うんですよね〜💦
    仕事で週末にしか小児科行けないのです今日、薬局覗いてみます!

    • 1月15日